※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子が牛乳を飲まず、豆乳に慣れすぎて困っています。小学校に入る前に克服したいです。良い方法があれば教えてください。

今1歳6ヶ月の息子が、牛乳をなかなか飲んでくれません。😢
豆乳をあげすぎたかもしれません。その味に慣れ過ぎて、、

小学校に入ってから飲めなくて自が辛くなるのが可哀想なので、克服してほしいです!
なにかいい方法あったら教えてください🙇‍♂️

コメント

モンブラン

牛乳を豆乳と混ぜても飲めませんか❓
最初はほとんど豆乳にして、徐々に牛乳の割合を増やしていくとかはどうでしょうか❓

• さとみ

さとみ

それいいかもしれません!!試してみます!
    ありがとうございます😊

• 2月4日

うちの息子は全く牛乳飲んでくれませんでしたが、最近になって突然飲むようになりました🙆
特に何かをしたわけではないのですが、今は普通に飲んでくれます!
成長と共に自然と飲むようになってくれることもあるので、飲んでくれるようになると良いですね😊
解決策ではなくてすみません💦

• さとみ

さとみ

なるほど、、🤔自然と飲んでくれることもあるんですね、焦るべからずですね😢

• 2月4日
鬼のパンツ😈😈😈

牛乳は、必ずしも飲まなくてはいけないわけではないのでそんなに焦らなくていいと思いますよー\(^-^)/
むしろ、豆乳飲めるのが凄いです!
豆乳の方が高タンパク低カロリーなので、栄養あるので続けて上げていい気がします(*´ω`*)
うちも牛乳嫌いだから豆乳あげてみようと思います!

• さとみ

さとみ

そうなんですね!必ずしもではないんですね😭ちょっと安心しました。。
    気づいたらうちのは調整豆乳だったので!🤦‍♀️無調整をあげてみて下さい😊

• 2月5日
まりも

うちは長男も次男も幼稚園上がるまで飲ませた事無くて、普通に幼稚園デビューでしたが、頑張って飲んでいるようです😊周りのお友達が飲めるなら僕も飲める的な感じで雰囲気で克服したみたいですね😆