※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
子育て・グッズ

息子の友達がサイコパスなんじゃないか?と心配です。小2ですが入学当初…

息子の友達がサイコパスなんじゃないか?と心配です。

小2ですが入学当初からちょっと怖い事を言う子でした。
〇〇殺していい?とか、〇〇しね!とか…動物だったり、テレビの登場人物などです。
うちの息子には言わないそうですが、娘の事は殺していいか聞かれた事があります。
その時は「そんなこと言われたら悲しいから絶対言わないで」と注意をし、相手のお母さんも注意してくれました。
娘は実際に首を絞められたりしたので、それ以来 娘はその子には近づけないようにしています。

ただその子は重度の自閉症と知的障害があるので、どこまでを本気で言っているのか、それが悪いことと分かっているのか分かりません。
息子も自閉症ですが、知的障害はなく、自閉症も軽度なので知識が乏しく分かりません。

息子に対しては全く暴力的な言動はないので、サイコパスと言うのもどうなのかなと思います😢
お母さんも悩んでいますが、なにかできる事はあるのでしょうか?

コメント