※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が卵焼きを食べてくれません。他の卵料理もNG。市販のベビーフードはOK。卵焼き嫌いから好きになる子供はいますか?

1歳1ヶ月の娘なんですが卵焼きが苦手のようで全然食べてくれません😢
ごはんやスープに混ぜてもすぐ分かるみたいで全部一緒にべーっと口から出してしまいます。
牛乳を入れてバターで焼いたスクランブルエッグもダメで、ケチャップをかけてもダメで、砂糖を混ぜて少し甘くしてみてもダメでした😭
茶碗蒸しは火がちゃんと通ってるか怖くてまだ作っておらず、かきたまスープもまだ作ったことはありません。
市販のベビーフードで卵とじみたいなやつは前に食べてくれていたので卵焼きやスクランブルエッグなど固形でなければ食べてくれるのかな?とも思うのですが、やはり卵焼きやスクランブルエッグの状態で食べてくれた方が楽だなーという思いもあり。。
卵焼き嫌いだったけど今は食べれるようになったお子さんいらっしゃいますか??

コメント

うちの子がちょうどその頃卵焼き全く食べてくれませんでした💦
何してもダメで一時期が出すのやめたんですが、1歳3ヶ月くらいから食欲が旺盛になって食べてくれるようになり、今は大好きになってます!
人の卵焼きまで奪うくらいです。笑

• ベル

ベル

やはり同じく卵焼き苦手なお子さんだったんですね。
    本当に何してもダメで心折れます😭
    1歳3ヶ月くらいで食べてくれるようになったんですね!
    いつかは食べてくれるのかなー、、と不安なんですがそういったお話を聞くと希望が持てます✨
    コメントありがとうございました😊

• 2月4日
ふゆ

フレンチトーストとかもダメですか?🙆
うちの子は卵焼き、目玉焼き、ゆで卵、スクランブルエッグは嫌いですが、フレンチトースト、たまご蒸しパン、茶碗蒸しは食べます💕

• ベル

ベル

フレンチトーストもまだ作ったことはないです。
    パンは好きなのでおそらく食べてくれるかなと思うのですがやはり火がちゃんと通ってるか心配で。。
    どうしても卵焼きやスクランブルエッグをよく火が通るように焼いてしまうのですがそれでパサパサになってるのが嫌なのかもしれませんね💦
    やはり卵焼きをちゃんと食べるようになるまでは他の料理法も考えないといけませんね😓

• 2月4日
yukappe

うちの子は焼いた卵の固い食感が苦手なようで、「たまごやきたべたい!」って自分から言いだしたのにロクに食べないとか未だによくありますよ😅
オムレツも牛乳とか足して柔らか目にしたり、普通に作っても上からあんかけをかけて柔らかい仕上がりにするとよく食べる気がします!親子丼は卵が柔らかいからかパクパク食べます!
卵焼き食べてくれると楽なんですけどねー😂

• ベル

ベル

お子さんは未だに苦手なんですね💦
    そうですね。うちの娘もたぶん食感が嫌なんだと思います😥
    オムライスも絶対ごはんごと食べなくて終わるだろうなーと作ってません。
    親子丼も考えたんですがやはり火の通りが心配で。。
    卵が多少生でもアレルギー出ない食べ物ならこんなに調理に心配せずにいられたんですが😢と言っても仕方ないですね💦

• 2月4日
ののこ

卵焼きだけだと、ポイポイ捨てて食べないので、卵焼きをお湯でふやかしたり、さつまいもやかぼちゃに混ぜてあげています。

• ベル

ベル

やはりお子さん卵焼き苦手なんですね💦
    うちも卵焼きすぐにポイポイするし、ご飯に混ぜて食べさせようとすると嫌がります😓
    大好きなトマトスープもダメでしたがさつまいもやカボチャに混ぜ込んだら食べてくれるかな✨
    試してみます。

• 2月4日

うちの娘は何でも食べるのですが、友達の息子くんがダメでした。
こないだうちに遊びに来た時、娘用にレンチンで作った卵焼きを食べたがってグズってしまったので、材料とかアレルギーは確認した後で1つあげてみたら食べてくれました❤️
フライパンで焼くとどうしても固くなるので、レンチンで作る卵焼きオススメですよ🙌柔らかいので食べやすいと思います。

• ベル

ベル

お友達のお子さんが卵焼き苦手だったんですね💦
    けっこう苦手な子いるんですね!
    レンジで卵焼きは作ったことないのですが柔らかくできるんですね。
    それなら娘も食べてくれそうかも✨
    試してみます。

• 2月4日