※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
子育て・グッズ

リッチェルのトライシリーズのマグについて、哺乳瓶をやめてスパウトを使おうと思っていますが、上手く飲めず悩んでいます。スパウトやストロー、コップの選択に迷っています。実際に使っている方のアドバイスをお願いします。

リッチェルのトライシリーズのマグについて

そろそろ離乳食も三回食になるため、哺乳瓶を使うのを少しずつ止めようと思ってます。

そこで、リッチェルのトライシリーズのスパウトで麦茶やミルクを飲ませているのですが、上手く飲めず…
5ヶ月くらいからちまちまと練習していたのですが😭

いっそスパウトは諦めて、ストローパーツかコップパーツを買い足そうかと😅

ただ…
ストロー→麦茶の紙パックのストローも上手く吸えていないので、また無駄になるかも?
コップ→卒ミルク後なら良いかもしれないが、まだ200mlぐらい飲むときもあるので、飲むのに時間かかるんじゃ…?

と、うだうだ考えすぎて悩んでます😭
実際使ってらっしゃる方、アドバイス下さい〜

コメント

ぴぴこ

トライシリーズをお祝いでもらって使ってます!
スパウトからチャレンジしましたが1週間使っても全く吸えず...ストローマグにしたら1日で習得したので今はストローマグが大活躍です😊
娘はミルクは哺乳瓶で麦茶はマグ使うというわけ方です😊
コップは最近ネットでよく見る傾けても溢れない物を購入予定です。

• あいう

あいう

ストローですぐ飲めたのですか✨
    うちの子も飲めるようになると良いのですが…😅

こぼれないコップ、色々あるんですね!ちょっと検索したら良さそうなのたくさんあったので、こっちのほうが長く使えそうです♪
    リッチェルのマグはストローパーツ、コップは別のものを買ってみます。

ありがとうございました😊

• 2月4日