※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ2
妊娠・出産

16wなのに、まだ吐きます。お腹がムニュムニュし、生理痛みたいな気持ち悪さが。無理して仕事に行きました。無理しないとできないですか?

16wなのに、まだ吐いてます。
2日くらい前からお腹がムニュムニュします。

今日は生理痛みたいな気持ち悪さが朝からありましたが、無理して仕事に行きました。無理したらあかんけど、仕事って無理しないとできないですよね😢同じ方いますか?

コメント

まぼ

職場の方には伝えたのでしょうか?
伝えたのであれば体調があまり優れないことを伝えましょう

可能なのであれば転職するのも手だと思います。
見つかりづらいのは否めないですが…

はなこ2

はい、伝えましたm(*・´ω`・*)m
3月で退職します❗️

けど、これからは安定期なんできっと働きやすくなりますよね。いままでが辛かったです😅

まぼ

それなら無理して仕事をしなくても良いと思いますよ

仕事の量を減らしてくれたりするように頼んでみては?
それだけでも変わると思います

お互いに仕事も頑張りましょうねヽ(´▽`)/

mi♡

私も明後日で16wですが、
まだ気持ち悪いですT^T
3月から転職先で働くので
もうそろそろつわりが
終わるといいなあって思ってますT^T

はなこ2

それが、めちゃくちゃ減らして貰ってるんです。週2で3時間しか働いてませんm(*・´ω`・*)mお互い頑張りましょ😊

はなこ2

もーすぐつわり終わるといーですよね😢😢😢転勤先で働かれるんですね。頑張るなぁ😊😊

ぶる

気持ちよくわかります!同じくらいの時期なので思わずコメントしてしまいました。

わたしも仕事してます。介護職なので色々しんどい毎日です。吐いたりはありませんが、時々、気分不良はあります。
あまりに辛いようであれば相談された方がいいですよ。
つわりも人それぞれですしいつまでという期限がないのでくれぐれもお体大事にしてくださいね。

はなこ2

ありますよね。気分不良…
寒すぎです…多分この天候が左右してるんじゃないかと😢
ありがとうございます(*☻-☻*)

ぶる

天気おかしいですよね、暖かくなったり寒くなったりで(>_<)
まだまだ風邪も流行ってますしお互い体調に気をつけましょうね(^o^)/

まぁ坊

私は予定日3日前まで吐いていました😰💦
安定期入ったから悪阻無くなる!とは限らないのであまり無理をなさらない方が良いですよ💦
私の場合なぜか仕事中は
緊張感からか吐くことは
ありませんでした!
なので臨月まで働きましたが
お身体大切にしてくださいね😢

はなこ2

ホンマに…m(*・´ω`・*)mこの天候が体に直撃…

はなこ2

えー、3日前まで?Σ(・□・;)私も仕事中は吐きませんが終わったら、帰りにすぐに吐きます…m(*・´ω`・*)m臨月まですごいです。臨月までならかなりしんどくなかったですか?

まぁ坊

はい(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
後期に入り何日か置きには
なりましたがしんどかったです😰
ペットショップで働いてて結構重い物とか持ってたんですけど、お腹重くてしんどいな〜って時は犬を遊ばせる広場で膝ついて一緒に遊びながら楽してました!笑
あとは爪切りとか耳掃除も座りながらやってたのでなんとか大丈夫でした😂👌
これからもっと身体に変化とか出てくるので無理だけはなさらないでくださいね😢
我が子に会えるの楽しみですね♪

はなこ2

ペットショップで働かれてたんですね!(*☻-☻*)無理しないようにします。ヾ(●´∀`●)ありがとうございます😊✨

ホルン

17wに入ったところですが、私も微妙に吐き気などは残ってます。
白米も食べられてませんし、においも…(;゜∇゜)

仕事はフルタイムで働いてます!
やっぱり無理してます…( ´△`)
少しぐらいは仕方ないと思いながら、残業をしすぎてしまうと、帰りがフラフラ😵🌀で無理し過ぎたかなぁ~と思ってしまいます。
なかなか調節は難しいですよね。
そして、仕事は辞めずに続ける予定です。
不安で一杯ですが…( ´△`)

はなこ2

すごーい(*☻-☻*)やっぱり仕事キツイですよね。でも辞めれないし…m(*・´ω`・*)mお互いがんばりましょ。わたしは3月で一旦やめますがまた復帰します😊