※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

主人は短気です。普段何もなかったらもちろん何もありません。良く子供…

主人は短気です。
普段何もなかったらもちろん何もありません。
良く子供の世話をしてくれて良いパパです。
主人は介護士の仕事をしてます。とっても大変見たいです。たまに機嫌が悪い時があります。

短気だけど手は今まで1回も出された事もなく、物はたまに投げたりはします。

そして、昨日ほんの少しの私の頼み方に腹を立てて、2階に上がっていきました。大きな音がしたのでなんだろう?とは思いましたが、今日主人の寝てる寝室へ行ったら、壁に大きな穴があいてました。

とってもショックでしばらく固まってしまいました。

主人は遅番で朝は一回も会ってなくて、そのまま会わずに仕事に行きました。帰ってくる時も私達は寝てるので会いません。

いっつも怒るとしばらくは怒ってて機嫌が治るまで時間がかかるタイプです。
本人も分かってて、ほっといてと言われています。

でも、私的にはずーっとモヤモヤだし気持ちが沈んでいます。

早く仲直りがしたいです。

なんで、こうなったかと言うと、、、

リビングから2階に物干し竿を運ぶのに、自分でやろうとしたんですが、今現在肋間神経痛で左脇が激痛でやっぱ2階に運べないと思い頼みました。

そしたら、リビングで座ってる旦那が機嫌が悪そうに「だったら最初から頼めば良いじゃん。いやみったらしくもってこうとするの」って言われて、「なんでそんな怒るの!出来る事はしようと思ってでもやっぱ痛くて無理で頼んだんだよ!いやみったらしくとかそーゆーのじゃなかった」と言いました。持ってった時も「ありがとう」と言いました。シカトでしたが。そのあとに、「まったく嫌味とかじゃないし怒らせたくもないし痛くて持ってけなかっただけだよ‥」などなど話してたら、切れて2階に行き壁穴あけました。

マイホームなので本当にショックと、これほどまでにもむかついたんだと思うのもショックでした。

こーゆー短気な主人のおもちの方いらっしゃいますか?😭お話しませんか?😭なんか苦しいです。泣

コメント

ステーキ🐻

介護職は疲れますよね、でも疲れてるからって機嫌が悪いのを家族に向けるのは違いますよね😅

我が家の主人はシャツやズボンが湿ってる感があるとかで脱ぎ捨てて新しいのを持っていきましたが、時間的にギリギリだったみたいでめっちゃイライラして怒鳴ってました(笑)
台所に置いてあったガラスポットや息子の味噌汁が入った茶碗を床に投げつけてました😏
そのあとは「携帯どこ?探せ!(怒)」と。自分で冷蔵庫上に置いてたくせにない無いと。馬鹿旦那です。

ほんと機嫌が悪い時はめんどくさい💔
私は短気なやつと仲直りしたいと思いません(´- ̯-`)

ショックに思うこともないですよ!
悪いのは旦那です!

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます✨
    短気ってほんっとーに疲れますし、めんどくさいですよね🌀

こんなんでモヤモヤしたくないのに‥😢

今まで離婚の危機もありましたか?

私はこーゆーの本当に嫌で早く仲直りって言うか機嫌治ってほしいです💦

• 2月4日
  • ステーキ🐻

ステーキ🐻

同じく疲れますよね😭

離婚の危機はいくつかあります!
    その時は本当に両家を巻き込む危機で主人がなっがい反省の手紙を書いてました(笑)

ただ喧嘩してもその日のうちにが暗黙のルールなので喧嘩した日だけお互いイライラしてます“〇| ̄|_

日をまたぐと疲れも積もりますよね😅

• 2月4日
  • あゆ

あゆ

そうだったんですね!
    私も両親を交えての事は1度だけありました💦でも、離婚とかは絶対嫌で!今回はそんな事にはなってませんが、あっちはまだイライラしてるだろうなとは思ってます。そろそろ保育園の迎えなので明るく元気にしなきゃと思いつつ気持ちは晴れません😢

今日主人は遅番なので帰ってきたら一度声かけてみようと思います💦ほっとくのが1番とは思うんですが‥モヤモヤしてるの本当に嫌なんですよね😭

• 2月4日
  • ステーキ🐻

ステーキ🐻

こんな話はなかなか他の人には言えませんよね💦

時間が経てばイライラも少しはおさまってるとおもいます(^^)
    仲直りできるといいですね😊!!

• 2月4日
  • あゆ

あゆ

ありがとうございます✨
    そろそろ帰宅してくるので少し様子みたいと思います😭
    早く仲直りができるように頑張ります✨

• 2月4日
  • あゆ

あゆ

何度もすいませんm(_ _)m

結局、昨日帰ってきたのいつもよりかなり遅くて夜中で‥朝も今日も遅番なのに7時に起きて仕事の準備して出ていきました💦少し声かけてみてもシカトでした😢一応、誤りのラインしたけど既読付かず(怒るといつもですが)仲直りまで時間がかかりそうです😢

• 2月5日
  • ステーキ🐻

ステーキ🐻

タイミングが合わずだったんですね💦
    でもシカトは大人気ない!
    結構長いですね。。
    時間が解決してくれたらいいんですが😭

• 2月5日
  • あゆ

あゆ

タイミング合わずでした!
    こうなると結構長いのでまだまだ続きそうです😢何回かあるんですが、何回も繰り返してもこーゆーのは慣れませんね💦
    時間が解決してほしいです😢
    来週からフルタイム始まるので気持ちがモヤモヤです💦

• 2月5日
  • ステーキ🐻

ステーキ🐻

長丁場にメリットなど無いのにって言うのを本人に言うとまた長引きそうな感じで言えませんね(´- ̯-`)

相手の様子を伺うのも疲れるしフルタイムが始まると付き合ってられなくなるのでこちらもドンと構えて何か言われたら謝ってたのにシカトする方が悪い!と言いましょ(^^)/

未読でも既読でも相手も分かってるんでしょうね
    こっちが仲直りしたい気持ちを。
    尚更モヤモヤですね…

• 2月5日
  • あゆ

あゆ

ありがとうございます✨
    私も今専業主婦なので、ちゃんとしっかりすれば良かったんですよね😢色々頼り過ぎちゃってました!そして、去年から体が弱くて良く熱出したりしてて、最近インフルエンザと肋間神経痛もなってしまってて、負担がかかってたと思うんですよね😢
    とてもモヤモヤしてて今もなんか具合悪い感じです😢

• 2月5日
  • ステーキ🐻

ステーキ🐻

専業主婦でもフルタイムでも違いはないですよ!
    ご主人は頼られる有難みを知らないから😭
    うちの職場の旦那様は家でフル無視されてるみたいですし(笑)

病気になってるの知ってるのにそこまでされるとこっちもシカトしたくなりますね💔

• 2月5日
  • あゆ

あゆ

ありがとうございます✨
    色々話を聞いてもらえるだけで私は本当にありがたいです😢
    私もどっしり構えたいんですが、なんか離婚ってなったらどうしようってのが頭から離れず強く言えない感じです😢

• 2月5日
  • ステーキ🐻

ステーキ🐻

話すだけでもスッキリ出来るものもあると思います!
    離婚したくないっていう思いを込めて手紙をカバンに入れてみるとかはダメですかね😅

私の方が悪い喧嘩をした場合はお弁当袋に小さいメモ用紙を入れます😊
    シカトされタイミングも合わなければお手紙作戦です!

• 2月5日
  • あゆ

あゆ

したの方にコメント返してしまいました🙇🙇🙇

• 2月5日
  • ステーキ🐻

ステーキ🐻

さすがに壁穴はやっちまったなと後悔はしてると思いますよ!
    あえて、隠さずにしばらく壁穴を飾っとけばいいですよ‪( ´ω` )/

• 2月5日
  • あゆ

あゆ

はい😢そうしてみます!
    まだ、壁穴の事は旦那にも言ってないので本人から言われるまで気付いてない事にしときます😢
    今日は帰ってくるのかも分かりませんが、なんとか頑張って寝てみます😭
    眠くても寝れないんですよね😢

• 2月5日
  • ステーキ🐻

ステーキ🐻

寝てください!
    帰ってきてても寝てください(^^)
    長丁場だとほんと精神的にも体力的にももたないですよ( ´:ω:` )

• 2月5日
  • あゆ

あゆ

ありがとうございます✨
    もう20時には娘寝てくれたのでそのまま横になって今携帯ポチポチしてます✨昨日寝れなかったので今日は寝たいです😭頭痛がしててやばいです💦
    帰ってくるのかも分からないけどあんま考えないようにします😢

• 2月5日
  • ステーキ🐻

ステーキ🐻

早く寝てくれるのは助かりますね!
    うちの息子はアナ雪にハマってしまいなかなか寝てくれません( ̄▽ ̄)

ゆっくり休んでください😪💤!!

• 2月5日
  • あゆ

あゆ

アナユキ好きなんですね😆
    ありがとうございます✨
    2日にわたってお話を聞いてもらえてすっきりしました✨
    本当にありがとうございます🙇✨

• 2月5日
  • ステーキ🐻

ステーキ🐻

仲直り出来ることを祈ってます(^^)❤
    ゆっくり休んでくださいね
    おやすみなさい。♪:*°

• 2月5日
  • あゆ

あゆ

ありがとうございます✨
    おやすみなさい💤

• 2月6日
しーちゃん

うちも短気?というか普段は優しいのですが、機嫌が悪くなると口聞かなくなりしばらく引きずるタイプです😅
しかも旦那さんの言い方とかうちの旦那に似てる感じがします💦
しかもあゆさんは全然悪くないのになんでそんなことで怒るの?って感じです😅
うちも機嫌が悪くなると口聞かなくなって話しかけても無視されてほんとに毎回ストレスです😅

• あゆ

あゆ

似てるのですね!
    こんなんで怒ってしまってびっくりと、これで怒って壁に穴を開けるまでに激怒した事に驚きました💦

無視されるのも本当に嫌ですよね😭

• 2月4日
おかわり姫

逆に賃貸やなくてよかったですよね
:( ;˙꒳˙;):
ただ物から子供とかにいかないか心配でならないです。
うちの父は母へのDVと
ブチ切れたら誰も手がつけられません。
直接手は出されてませんが時計投げられたり物を壊すので怖くて仕方なかったです。
日頃はいい父親ではありますが。

• あゆ

あゆ

本当に賃貸だったらまぢでやばかったです!しかも、隣にまでいってたかもです💦
    こんなに激怒するなんて驚きです!ストレスたまってたんだな‥と思いました💦
    なんかどうしたら良いのか‥😭

もの投げるのも怖いですよね😭

• 2月4日
ママリ

うちは今はマイホームですが、賃貸の時に襖に穴あけられました。
あとは洗濯機も凹ませましたし、子供の近くでプラスチックのコップを床に叩きつけて割ったり。
「そういうのはDVだから、次やったら離婚ね」と落ち着いてる時に伝えて、それ以降破壊行為はありません。
数年経ち、最近息子の水筒のパーツを息子の見てる前で床に叩きつけることはありました。
息子のフォローをしつつ、後で旦那に「もうしないでよ」とかなり怖い感じで伝えたら「うん・・・」と。
かなーり丸くなったしマイホーム買ってからは初めてのことなので(3年目)離婚とか考える程ではありません。
ホントにそういうの勘弁して欲しいですよね。
わたしは老健の看護師なので、仕事内容としては介護士の仕事に+看護の仕事って感じです。
どんな仕事だって大変だしそんなのを言い訳に破壊行為していいわけないし。
うちの旦那が丸くなったのは年のせいですかね🤔
今32歳です。
わたしが子供産んで強くなったのもあるかもしれません。
でも破壊した箇所の写真は今でも念の為保管してあります😏

• あゆ

あゆ

私の主人も現在32歳です!

介護士+看護士はものすごく大変ですね😭
    私も強くなりたいんですが、こーゆー事されると早く仲直りしたいとか、ずーっと旦那の事ばかり考えててモヤモヤです😭普段はめちゃくちゃ良パパなので尚更です💦

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

同じ歳ですね!
    20代の頃はホントに「The激情型」でした😓

うちの旦那もいいパパなんです。
    なんなら怒りっぽいわたしなんかよりいい親だと思います。
    スマホ大好きだけど💧
    わたしは喧嘩すると早く仲直りしたいと言うよりは、二度と同じことさせないためにどうしようか、どう話そうかに悩みます。
    最悪仲直りに物凄く時間がかかっても構いません。
    多分心の中で、わたしにとって旦那は絶対にいなくちゃいけない存在ではないからだと思います。
    旦那は子供にとってもわたしにとっても必要だけど、絶対ではない、というか。
    最悪わたし1人で育てることもできますし。
    旦那もわたしがそう思ってることに気がついてて調子に乗れないのかも・・・???🤔
    それか、ただ旦那自身が成長したっていう単純な話かもしれません。
    分からないですが。
    あゆさんの旦那さんも、もう32なら落ち着いて欲しいですね💧

• 2月4日
  • あゆ

あゆ

落ち着いてほしいです😭昔はこんな短気じゃなかったので、私に原因があるのかな?とか思います‥😢

うちの旦那は何かあれば絶対、実家に帰ります。
    実家もすぐそこなのでそれも良くないんですよね‥もっと遠かったらそんな事は出来ないので!

こんな事でモヤモヤ悩みたくないです😢早く機嫌が治ってほしいです😢

• 2月4日
Mr.c

普段とっても穏やかな義兄も、嫁にイラついてマイホームの壁に穴開けたって話しょっちゅう聞きます!あゆ様やお子様に手が出ない限り、そっとしておいてあげたらそのうち機嫌が直るのでは??(^^)

• あゆ

あゆ

しょっちゅうなんですね!それはその都度修理するんですか??
    今回が、初めての壁穴だったので結構ショックでした😢
    やはりほっとくのが1番ですよね😢
    壁って蹴ったら穴あくんですね!結構、大きくてくっきり足型になってるのでびっくりしてます💦

• 2月5日
  • Mr.c

Mr.c

お嫁さん(義姉)も理不尽なところが結構あり、義兄がイライラする気持ちもわかりますww 壁に穴を開けても、夫婦仲は良いので、それで済むならいいですよね😅修理はしていないと思います!

• 2月5日
  • あゆ

あゆ

修理はしてないんですね!でも、そーやっても仲良しならまぁ良いですよね😅✨喧嘩するほど仲がいいって関係ですね✨
    私も喧嘩しても良いけど仲良しになりたいです!早く旦那の気持ちが落ち着いて仲直りがしたいです😢

• 2月5日
あゆ

ありがとうございます✨
前回、お手紙作戦がうまくいったので、今回もやってみようと思います!

ちなみに、壁穴ってやっぽどじゃないですが、旦那もやっちまったーと思ってると思いますか?(;_;)