※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくん
妊娠・出産

34週の妊婦です。病院は実家の近くに移りました。旦那は仕事中心で心配しています。実家に帰るべきか悩んでいます。

現在34週です。

今は旦那と2人でアパートに住んでいます。
実家は車で30分くらいの距離にあり
後々は実家に里帰りする予定です。

病院も実家のそばのところに移動しました。

病院でもそんなに遠くないしねーなどと言われ
具体的にいつまでに実家に帰れとは言われてません。

旦那は日中は仕事をしているため
いつ帰るか心配している様子です。

もう実家に帰るべきなのでしょうか?
実家も両親は働いているので日中は1人です。
いつ帰るべきか悩んでいます。
みなさんご意見お聞かせください。

コメント

私は車で40分の距離が病院でした。なのでみなみさんもそのくらいでしょうか?🤔
私は旦那と離れるのが寂しかったので一緒にいましたよー!
日中誰もいないならどちらにいても同じですし旦那は家事とかをしないので私なら残ります!寂しいですし…笑笑

• たっくん

たっくん

実家よりも病院のほうが若干近い
    位置にあります。
    私も実は旦那と離れるのが寂しくて実家に帰りたくなかったんです😅
    とりあえず37週くらいまではアパートにいようと思います。
    アドバイスありがとうございます😊

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

私もみなみさんと全く同じ感じでしたが、里帰りしただけで出産前は戻りませんでした✨
予定日超過も全然ありえるので早めに戻ってずっと実家にいるより自分の家でゆっくり過ごしたい気持ちもあったので😅
戻るなら正産期入ってからとかでも遅くないかと!

• たっくん

たっくん

自分の家が一番ですよね!!
    とりあえず37週くらいまではアパートにいようと思います!
    アドバイスありがとうございます😊

• 2月4日
はじめまして😊✨

私も実家から徒歩5分以内の総合病院で出産を決めていて、自宅から実家までは私達は車が無いので電車で1時間近く…
それでも1人目は産前の里帰りはしませんでした!結局予定日1日前の夜23時頃にチョロっと破水…そこから地下鉄とタクシー乗り継いで病院に行きました😅
2人目は子供いたらそうもいかないので一週間前ぐらいには里帰りする予定です!

• たっくん

たっくん

返信が遅れてしまってごめんなさい😔

みなさん産前の里帰りはしなかったんですね、参考になります。もう一度旦那と話し合い決めたいと思います。
    回答ありがとうございます😊

• 2月7日