※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちょん
妊活

排卵日が昨日で、仲良しした日が29日夜中、3日未明だと、妊娠の可能性はありますか?基礎体温から昨日が排卵日かもしれません。

昨日が排卵日だとして、仲良しした日が29日夜中、3日に日付が変わってすぐくらいにした場合、妊娠の可能性はありますか?😣
アプリの排卵予定日は1/31でしたが、基礎体温的に今日から高温期なので昨日が排卵日かなと思ってます。。

コメント

基礎体温つけてるですね。
一番体温が下がる日が排卵日です。
今日から高温期ってのは関係ないです。
排卵日から2〜3日かけて高温期に移行する場合もあります。

精子が生きていられるのが三日間だったはずなので、昨日が排卵日なら普通に考えれば妊娠はしていません。
でも、なぜか受精しているっていう奇跡があるのが妊娠&出産だと思います。
本当に奇跡の連続です。

赤ちゃん来てくれたらいいですね。

• あっちょん

あっちょん

ご回答ありがとうございます!!
    基礎体温は2/1からつけはじめました😂💦
    なのでこれってなんとも言えないですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    ひとまず2/1からしかわかりませんが、昨日が一番体温低かったです💦
    排卵日超えてからも体温下がることってありますか?😣
    昨日今日はだいたい同じ時間に測りましたが、その前は時間もずれています😱

そうなんですね。。
    少ない望みを祈ってたいと思います(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 2月4日
  • あっちょん

あっちょん

ちなみに、30日にお腹に違和感あったので排卵痛なのかな?って思いその日が排卵かと勝手に思ってましたが、体温測りだしてから高温期になるまでに時間かかってたし、体温も下がったので。。
    でもこればっかりはなんとも言えないですよね。。😭

• 2月4日

退会ユーザー

風邪引いてることもあるし、今微熱程度の熱があっても高温期かどうかは分からないと思います。
    最低でも3ヶ月は続けないと何とも言えません。
    元々排卵痛はありますか?
    無ければ精子の子宮収縮作用が働いて違和感があったのかもしれないですよ。

• 2月4日
  • あっちょん

あっちょん

確かに言われてみればそうですよね😣
    排卵痛はある時とない時がある気がします。。
    確かに1年ぶりくらいの避妊なしだったので、支給収縮の可能性もあるかもしれないですね😭
    ひとまず時期を見て妊娠検査薬してみます💦
    ありがとうございました😊

• 2月4日