※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなぎ
子育て・グッズ

離乳食後のミルクをフォロミにするべきか悩んでいます。フォロミをあげている方の経験を知りたいです。

フォロミについて、あげるタイミングとかいまいちよく分かりません。

もうすぐ1歳になります。
離乳食はあまり食べず、トータル80gくらいです。
なので食後にミルクを80-90あげてます。
それ以外には寝る前と起きた時。

そろそろ離乳食後のミルクをフォロミにした方がいいでしょうか…?
栄養士さん(年配の方)はフォロミは牛乳飲まなくなるから、飲ませないでと言われてしまい。。。
なんだかなぁって感じです。

小食でフォロミあげてる方、どんな感じであげてますか??

コメント

Himetan❤️

フォロミはミルクの代用品ではないですよ💦
鉄分やカルシウム不足を補うためのものですよ!

  • やなぎ

    やなぎ

    それは知ってます😅

    • 2月4日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    うちも離乳食はあまり食べないので鉄分やカルシウムを補うために食後のみフォロミにしようかと思い保健師さんに聞いてみましたが、離乳食をなるべく増やしてフォロミは飲ませない様にと言われしたよ😅

    • 2月4日
  • やなぎ

    やなぎ

    離乳食食べないと量増やすのは厳しいんですよねぇ。

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

小児科の先生に聞いたら、離乳食が少なかったら、ミルクでいいと言われました。
外国はフォローアップがないぐらいなので、飲ませなくていいぐらいとも言ってました。
うちも離乳食、少ないので、ミルクを足してあげてますよ。

  • やなぎ

    やなぎ

    そうなんですね!
    因みに離乳食どのくらいの量食べてますか?
    あとどのくらいミルクあげてますか(>_<)??

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは事情があり未だにペースト食なのですが、今は1回45〜50gの間です。なので、まだまだミルクメインって感じです。
    ミルクは最大160ですね。
    今度、小児科行って、食事のこと相談しようと思ってます。

    • 2月6日
  • やなぎ

    やなぎ

    私もミルクメインで寝る前と200とかあげてます😭
    参考になりました!ありがとうございます😊

    • 2月6日