※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ
お金・保険

子供の保険について相談です。かんぽで学資保険を2歳の子供に入れていたが、0歳の子供が生まれたため返金率が悪くなり、医療保険も見直し。府民共済に入っている上の子供にも医療保険を付けたが、医療費がほとんどかからないため、どちらかに絞るか悩んでいます。意見を聞かせてください。

子供の保険について教えてください!

2歳と0歳の子供がいます。
2歳の子供の学資保険をかんぽでお願いしていたので
0歳の子供が産まれたので返金率が悪くなったと説明がありましたが、二人とも揃えた方がいいと思いかんぽに加入しました。

その際、医療保険がお得になったので
上の子も加入し直した方がいいとオススメされ
上の子に医療保険を付けて下の子も加入しました。

ですが、上の子は府民共済に加入しているので、
子供は医療費が500円しかかからないですし、
どちらかでいいかな?と思い出しました!

みなさんの意見を聞かせて欲しいです。
かんぽで医療保険も継続するか、
府民共済だけにするか、
2箇所とも継続するか...

金銭的にはどちらかにしたいと思っています。
ご意見お待ちしております(>_<)

コメント

ねこ

こればっかりは本当に病気等なった場合、たくさん入ってるに越したことはないので強くは言えませんが、一般的にお守り代わりにとしてどちらかに加入していればいいのかなと思います。
学資保険の医療部分は掛け捨てになりますし保険料があがるので無駄が多いです。
最近では学資保険に医療部分をつけないタイプが返礼率が高くてよく選ばれていますよ。

• れれれ

れれれ

遅くなりました!
    ありがとうございました。
    結局あれからまだ何も出来ずにいます💦また考えてみます

• 4月1日