※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

都賀レディースクリニックで出産予定の初産婦です。プレゼントのベビードレスについて質問です。セレモニードレスでしょうか?お宮参りにも着せたいです。設備やサービス、食事も楽しみにしています。

千葉市の都賀レディースクリニックで出産されたママさん方に質問です!
4月上旬に都賀レディースクリニックで里帰り出産予定の初産婦です。
設備やサービス、食事が充実しているので今から楽しみにしています♫
そこで、プレゼントに関して質問なのですが、
赤ちゃんのベビードレスが付いているようですが、どのような物になるのでしょうか??
聞き方がおかしいですが、いわゆるセレモニードレスでしょうか??
プレゼントして下さるなら、用意しなくて済むな…と考えていて、可能であればお宮参りなどでも着させたいと考えています。
そういった行事毎で着させてもおかしくはないものなよでしょうか??
今月中旬に帰省するため、まだこちらで健診を受けていないため、誰にも質問できず…よろしければお願いしますm(_ _)m

コメント

まろっこ

去年の10月に都賀レディースクリニックで出産しました!

セレモニードレスではないです😂
白いツーウェイオールで生地も普通の洋服の生地なので
ドレスというかよくあるシンプルな洋服です😂
サイズは大きめなので
うちの子の場合は生後3ヶ月くらいから着せれるようになりました!

• りんご

りんご

回答ありがとうございます✨
    そうでしたか💦💦むしろ普段着に着させられるようなものなのですね!
    でもプレゼントしてくださるのはありがたいですよね♫
    質問してみて良かったです!参考になりました💓

• 2月4日
  • まろっこ

まろっこ

今、まさに普段着として着せています✨笑

もう時期赤ちゃんに会えますね💕
    出産頑張って下さいね(^^)

お部屋も綺麗だし食事も美味しかったですよ!
    サービスのツボマッサージおススメです!

• 2月5日
  • りんご

りんご

間着られる機会が多いデザインならありがたいですよね♫
    はい❤️初めてのことなので不安だらけですが、赤ちゃんに会える日を思って頑張ります!ありがとうございます☺️💕💕
    やはり設備もサービスも充実していますね!ツボマッサージ気になっていたので楽しみにしています♫

• 2月5日
まゆみ

2人とも都賀レディースへ里帰りしました😊😊
全体の写真です!
皆さんのおっしゃってる通りセレモニードレスではないし、がっつりTLと刺繍されてますが、気にしなければお宮参りいけないこともないと思います(笑)
私は2人とも3月生まれだったのでお揃いのおくるみも付いてました!
夏に出産した友人はおくるみはついてなかったみたいです!
都賀レディースクリニックがなんだか懐かしくてコメントしてしまいました☺️✨

• まゆみ

まゆみ

ちなみに帽子も都賀レディースクリニックからのプレゼントです😊

• 2月4日
  • りんご

りんご

全体の写真をありがとうございます😄❤️
    お二人のお子さんとも都賀レディースだったのですね♫
    お二人ともということは入院生活は快適でしたか?評判良さそうなので楽しみです😊
    確かにおくるみも付いているとパンフレットにありました💡帽子も付いてくるのですね!
    どれもシンプルだからお宮参り行けそうかもですね…☺️笑
    上に掛け着をする予定なのでそこまで見えないでしょうし…。
    参考になりました!!

• 2月4日
ごんごん

先日都賀レディースで出産しました。
おくるみ、カバーオール?ついてましたが、皆さんが載せているものと、柄が違います!!
私がもらったものは、無地のものではなかったです☺️
参考までにおくるみの写真載せますね〜!
TLの刺繍はしっかり入っています(笑)

• りんご

りんご

出産おめでとうございます👶そして、お疲れさまでした✨✨
    おくるみかわいい柄ですね💕今はこちらになるのかもしれませんね!
    写真送ってくださりありがとうございます💓参考になりました✨✨

• 2月5日
でで

3か月前に都賀レディースさんで出産しました😊
今は柄が変わっています!
チラッと退院時に見た女の子は違かった気がしますが、男の子だとこの柄です👀
わかりずらくてすみません😭

• りんご

りんご

写真をお送り頂きありがとうございます✨
    現在は白の無地ではなく柄ありなのですね💡私も男の子なので恐らく同じになりそうです。
    参考になりました!ありがとうございます😊❤️

• 2月6日
  • でで

でで

因みに冬だったからか長袖の肌着もありました👀
    肌着用意と書いてましたが持参した物は使いませんでした😂

• 2月6日
  • りんご

りんご

そうなのですね!😳
    至れり尽くせりですね😂念のため肌着は用意しておこうと思います。
    ありがとうございます💕💕

• 2月6日