※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななん@
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんのためのねんねの絵本を探しています。おすすめありますか?「おやすみロジャー」は長いかも。

おやすみなさい、ねんねをテーマにしてる絵本のおすすめを教えてください∩^ω^∩

今月で7ヶ月になる女の子がいます。
寝付きがあまりよくなく、眠りも浅いようで夜中何度か目を覚まします。

この前は明け方頃に一人布団を抜け出し、ズリバイしてお出かけしてました、、、ヽ(´・д・`)ノ


寝る前に絵本を読んであげるようにしているのですが、最近ねんねの絵本はないかな〜と探しています!

みなさんおすすめのねんねの絵本あったら教えてください!

おやすみロジャーは気になっているのですが、長いようなのでちょっと早いかな?もう少し大きくなったら買ってあげようかな〜と思っています!

コメント

 ちーmama

ねんね絵本ではないですが、息子は、腹ペコ青虫が好きです(*^^*)

  • なななん@

    なななん@

    回答ありがとうございます!

    腹ペコ青虫!いいですね!
    定番中の定番ですもんね〜╰(*´︶`*)╯
    早速買ってあげたいです(^o^)/

    • 2月8日
yu-s

くまちゃんシリーズの

おやすみくまちゃんなら短くて

800+税のであると厚紙で出来てるので破ける心配ないのでオススメです❗

写真はおすわりくまちゃんですが
こんな感じですよ❗

  • なななん@

    なななん@

    ありがとうございます( ^ω^ )

    わたし、このくまちゃんシリーズの絵が優しくて大好きなんです〜∩^ω^∩
    おすわりくまちゃんは何度も読み聞かせてるのですが、おやすみくまちゃんは知りませんでした!
    探してみます〜!

    • 2月22日
  • yu-s

    yu-s


    くまちゃんシリーズ好きなひと初めて出会えました☺

    人形つきのやつもありました!笑
    可愛いかったなー❤

    おやすみくまちゃん
    おめでとうくまちゃん
    おんがくたいくまちゃん?

    本は四つくらいありましたよ❗

    • 2月23日
  • なななん@

    なななん@

    人形付きですか⁉︎
    欲しいです!!!!!笑
    可愛いし内容もほんわかしてて大好きなんです〜∩^ω^∩
    そんなに種類あるの知らなかったです!

    • 2月23日
  • yu-s

    yu-s

    この可愛さは自分を制止しないと
    買っちゃいますよねー(  ̄▽ ̄)

    どっかのサイトでちゃいくまちゃんもいたんですけどね☺

    • 2月23日
  • yu-s

    yu-s

    しかもぽちぽちくまちゃん
    ちゃんと白ポチあるんですよー(  ̄▽ ̄)

    • 2月23日
  • yu-s

    yu-s


    ありました!

    • 2月23日
  • なななん@

    なななん@

    うひゃー!!!!!!
    可愛いですね〜((*゚∀゚))
    上の写真のはお風呂用で下の写真のはぬいぐるみですか⁇(o'∀'o)
    ぬいぐるみ集めたくなっちゃいますね〜(*^o^*)
    欲しい〜〜((*゚∀゚))

    • 2月23日
  • yu-s

    yu-s

    なんかぐちゃぐちゃにコメントになってしまい、すいません🙏

    グットアンサーありがとうございます(*´ω`*)❤

    • 2月23日
  • なななん@

    なななん@

    いえいえ〜∩^ω^∩
    こちらこそいろいろ教えていただいてありがとうございます😍

    • 2月23日
M♡

ごめんなさい、質問の答えには
なっていませんが
ズリバイでお出掛け…うちも一緒です!♡
最初見た時はポカーンとしてしまいました 笑

困るけど可愛いですよね♡

  • なななん@

    なななん@

    ありがとうございます!
    ママの方がうとうとしてるのにどんどん遠くに行っちゃって、気付いたらどこいっちゃうの⁉︎ってなっちゃいました〜笑
    最近やっと動けるようになったのが楽しいみたいです∩^ω^∩
    ほんと成長が目に見えてわかるってすごいですよね〜!
    赤ちゃんすごいです!!

    その成長のひとつひとつが可愛いですよね〜😍

    • 2月8日
93love

我が家はこれです!
0歳からいけるので長く使えます♫

  • なななん@

    なななん@

    回答ありがとうございます!

    絵も優しくて可愛いですね〜∩^ω^∩
    0〜2歳まで幅広いのも嬉しいです!

    お写真付きでとっても参考になります(^o^)/
    本屋さんで探してみたいと思います〜!

    • 2月8日
  • 93love

    93love

    朝起きてからの流れがわかるのでためになってます!
    話じたいは別れてるので、寝かせ付けのところだけ読んでも変じゃないし、童謡も書いてあるのでこの歳になった改めて歌詞を見る機会にもなりました!
    是非本屋さんで試し読みされてみてください!

    • 2月8日
  • なななん@

    なななん@

    そうなんですね〜∩^ω^∩
    童謡も入ってるのはいいですね!
    童謡って聞いたことはあってもうろ覚えで、、、笑
    子どもに歌ってあげると歌詞が分からない部分があって勝手に作詞して穴埋めしちゃってます笑
    読んでみたいです〜(^^)

    • 2月8日
  • 93love

    93love

    私も間違って覚えてたりしてたので良かったと思いました♫
    ちなみにおやすみロジャーも持ってますが、2歳のわが子にもまだ早かったなと思ったぐらいでした!

    • 2月8日
  • なななん@

    なななん@

    2歳のお子さんでも早いんですね!
    じゃあさすがに7ヶ月には早すぎますね、、、笑
    もう少し大きくなるのを待ってから読んであげたいと思います∩^ω^∩

    • 2月8日
キティメロ☆

うちもすこやかねんねのふわふわ絵本持ってます(^^)

短めの話がたくさん入ってていいですよ❗娘はもうすぐ2歳で買ってあげたのは3ヶ月のときでしたが、今でも大好きです♪

  • なななん@

    なななん@

    回答ありがとうございます!
    短編集みたいな感じなんですかね?
    中身が気になります∩^ω^∩笑
    うちの子も気に入ってくれるといいですー(^^)

    • 2月8日
Chimi

ねんね系の絵本の定番ですが、『ねないこだれだ』『おつきさまこんばんは』『おやすみ〜』の3冊持ってます(^ ^)
でも今夜はなかなか寝なくて、桃太郎をなんとなく思い出しながら話してたら寝ました笑
『おやすみロジャー』私も気になってます!

  • Chimi

    Chimi

    この3冊です

    • 2月8日
  • なななん@

    なななん@

    お写真付きの回答ありがとうございます!

    ねんねの本もいろいろありますね!
    本屋さんでもっとよく探してみます∩^ω^∩
    上のおやすみ〜って本が絵も可愛くて私の好きなタイプです笑
    桃太郎ですか!昔話系もいいですよね!

    おやすみロジャーは前に日テレのスッキリかなんかで特集してたんですけど、子どもさんが4歳とか5歳くらいの子だったので、、
    早いかな〜と思ってるのですが、どうなんですかね〜?笑

    • 2月8日
うめちゃん

うちはまんまるちゃんシリーズの『ねんねしよ。』という絵本で寝かしつけしてます。

すぐにはまだ寝られないけど、
この本のお陰で、布団におろされても泣かなくなりました。

うめちゃん

こんなゆるキャラな感じで可愛いんです🎵

  • なななん@

    なななん@

    お写真付きの回答ありがとうございます!

    このキャラの子なんだか見たことあります!笑
    可愛いですよね〜(^^)
    まんまるちゃんシリーズっていうんですね!
    初めて知りました〜∩^ω^∩

    うちの子もお布団下ろすとぐずぐず言って寝られなくなっちゃう子なので寝てくれるようになるといいです〜(*^o^*)

    • 2月8日
yu-s

両方とも単なるぬいぐるみです❗
プレゼント仕様になってるタイプで店頭にも置いてあるところあったので❗

Amazonとかでもあるとは思いますが店頭で何ヵ所かは見たことあります!

yu-s

おめでとうくまちゃんのBOXだと4つとも入ってるようです❗

  • なななん@

    なななん@

    そうなんですね!
    ぬいぐるみ欲しいですー♪( ´▽`)
    店頭にもあるんですね!!
    うちの近くにもあるといいな〜((*゚∀゚))
    早速探しに行きたいと思います(^o^)/

    • 2月23日