※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼みち𓇼
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子が哺乳瓶を拒否して困っています。母乳量が少ないかもしれないと心配。ミルクで対応したいが、拒否が治るか不安。ピジョンの母乳実感の乳首を使用中。

生後5ヶ月の男の子を育ててます。
最近、哺乳瓶拒否されるので、悩んでいます。

今までは完母でしたが
ここ最近やたら欲しがるので、もしかしたら母乳量が少ないのかも?
と思って計測したら
2週間で17gしか増えてなくて、どうにかしてミルクを飲んでもらいたいです😣

母乳量を増やせたら1番いいけど…
今はミルクでなんとかしたいです😭

哺乳瓶拒否って、治るのかな😩
乳首はピジョンの母乳実感使ってます💦

コメント

☆桜ママ☆

我が家は、女の子達がみんなそんな感じです。😨💦全く哺乳瓶を受け付けず。😱仕方なく、4ヶ月の半ば辺りから離乳食を始めました。ミルクとすりおろしたリンゴ🍎を混ぜたりと、試行錯誤しましたよ👍💦

末の娘は、結局最後まで哺乳瓶駄目でマグに変えたらアッサリ飲んでくれました。💔😂苦労をかえしてって感じですね。(笑)
時間はかかりますが、スプーンで飲ませたりとかされてみてはどうですか?

• 𓇼みち𓇼

𓇼みち𓇼

離乳食にミルク混ぜるの、いいですね😌
    マグ!!唯一まだ購入してないものなので、早速買ってみようと思います♡

• 2月4日
れい

上の子も下の子も5ヶ月くらいから私の母乳の出が悪くなりました。
下の子は今、混合です。

上の子も下の子も哺乳瓶拒否でした。

でも、お風呂上がりはなぜか飲みました。
たぶん喉が乾いてるからでしょうね。
少しずつそれで慣らして、昼間も飲むようになりました。

あとは母乳飲んで少し眠くなってきたタイミングで哺乳瓶とすり替えたりとか。

上の子のときは、母乳の出が悪いことに気づくのが遅れてしまい、今でも小柄な子です。
すごく責任を感じてしまいました。
なんとか飲んでくれるといいですね。

離乳食も始まる頃なので、少しミルク混ぜたりしてもいいですね。

• 𓇼みち𓇼

𓇼みち𓇼

お風呂上がりの機嫌がいい時、飲ませてみます♡
    母乳と哺乳瓶のすり替えは結構チャレンジしてて、全滅でした😭
    母乳からおしゃぶりのすり替えは大丈夫なのに😱

体重は、下の方だけどまだ曲線の中なので、哺乳瓶に慣れてくれたら嬉しいです😌

• 2月4日