※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どど
その他の疑問

おはようございます。車について無知なので教えてください。双子を妊娠…

おはようございます。
車について無知なので教えてください。
双子を妊娠していて軽自動車では狭いなと思い3月までに旦那さん名義で車を買う予定でいます。
私達は事情があり、4月に籍を入れる予定です。
まだ付き合っているという形ですが、旦那名義の車に乗ることは可能でしょうか?
保険とかはどのようなかたちにすればいいんでしょうか?
教えてください🙇‍♀️

コメント

あこ

車の名義は誰のものでも乗ることは可能です、大事なのは保険です。
家族になる前なら家族限定は無理なので年齢で指定したらいいと思います。
籍を入れたら旦那さんも運転することがあるなら家族限定とかにするといいと思います。

ムーミン

ウチも詳しくは分からず回答になるか分かりませんが……籍を入れるまでの短期間年齢で保険を掛けることが出来ると思います!!
全部の保険会社が可能かは分かりませんが……ウチの場合はウチが28なので28歳以上乗れるように保険をかけてます。なので苗字が違っても乗れますよ( ˘꒳​˘)