※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
子育て・グッズ

現在80サイズで上は少し余裕あり、ズボンは丈を折って履いています。4月から保育園に入る男の子の洋服サイズについて、80か90どちらがいいでしょうか?

洋服のサイズについて質問です。

現在身長73cm、体重9.5キロの男の子です。

4月から保育園に入るので長袖や半袖のTシャツ、薄手のズボンなど買い足そうと思うのですが、サイズは80、90どちらがいいでしょうか?

現在は80サイズで上は少し余裕あり、ズボンは丈を折って履いています。

コメント

バルタン星人

私なら90の7分丈のレギパンを買います!UNIQLOのやつオススメ!

それなら丈が長くても今は長ズボン、大きくなれば7分丈で使えるし!安いし!

Tシャツも90にします!80は脱ぎ着させるのも大変だし!90の方が着せやすいので!

• ほのか

ほのか

教えて頂きありがとうございます😌
    7分丈、長く使えそうでいいですね✨
    UNIQLOの色や柄も沢山あっていいですよね!
    Tシャツも90を買うことにします😊
    早速UNIQLO見てきます💕

• 2月4日
さゆお

うちの子とほぼ一緒のサイズ感です♡

うちも4月から保育園です!
お洋服は90買ってます!
夏物は少々大きくても大丈夫だよーっと先輩ママに教えてもらったので(^^)
ちなみに、いま冬物セールも来年用にと90買ってます♡

• ほのか

ほのか

教えて頂きありがとうございます😌
    お子さん、同じくらいのサイズなんですね☺️
    夏は丈も短くなるのでちょっと大きめでも大丈夫そうですね✨
    冬用のサイズも迷っていたので、私も90みてみます😊

• 2月4日