※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が昨夜から発熱していますが、他に症状はなく、元気で食欲も旺盛。知恵熱かと思ったが、まだ38℃。インフルの可能性もあるかもしれない。

息子が昨日の夜から発熱してるんですが、
他に症状がありません。

元気に遊んで機嫌もよく、
咳・鼻水もなく、
食欲も旺盛です。

知恵熱?!と思ったのですが、
知恵熱だったら一晩位ですか??

未だに38℃あるので…😅

この時期なのでインフルの可能性もありますよね…

年始にアデノなったばかりなのに😭

コメント

ほむら

発疹などもないですか?
子どもは関節痛などのインフル特有の症状は訴えてくれなかったりするので、インフルの可能性もあると思います。発症後72時間以内が薬が効きますので、本人は元気でも人にうつしちゃうことを考えて病院行った方がいいかと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね💦
    インフルだったら薬がありますもんね…今流行ってるし可能性はありますよね😓

    • 2月4日
あーや

うちの息子もつい先日同じような症状でした!
お茶も飲むし、ご飯もモリモリ食べるけど39℃近い発熱でした。

いつでも病院に駆け込める状態にしておいて、家で温かくして過ごしてました。
結局2日位発熱は続きましたが、特に悪化はしませんでした。

インフルも流行ってますし、何でもなかったら病院連れて行くのも怖いですよね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね〜💦
    こないだも病院行ってインフルの検査して結局陰性で…周りはインフルばっかで怖かったです😅
    子供も検査めっちゃ嫌がって…この位になると記憶もしっかりしてるから、しばらくお鼻痛かった〜って言ってて可哀想で💦

    • 2月4日
ぽん

熱が1回下がってもインフルになってることはあります!
保育園で長女が熱を出して次の日には下がって保育園に連れていったら
熱が下がっててもインフルだったこが何人もいたので検査しできてくださいって言われました(´:ω:`)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    妹からもインフルで熱でない子もいると言われました😓
    熱がある分、尚更怪しいですよね💦
    治療が遅れない為にも午後イチで病院来ました😅

    • 2月4日
deleted user

インフルじゃないですかね💦
インフルはあまり風邪症状なかったりしますよ‼︎

ちなみに、発症して48時間以内の治療開始が正しいです。
ウイルス増殖を抑える薬になるので、なるべく早めに受診された方が良いと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね💦
    熱がドンドン上がって午後イチで病院来ました😅
    インフルだったら薬で治療できますもんね✨

    • 2月4日
はじめてのママリ

結局インフル陰性でした😅
風邪の症状もないし、知恵熱である事を願うばかりです😂
皆さまのアドバイスありがとうございました😊