※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
産婦人科・小児科

柿木病院での産後入院時の服装や早めの退院について質問があります。体験談を聞きたいそうです。

鹿児島市の柿木病院で2人目を出産予定なんですが、産後の入院時はパジャマの前開き指定とかあるんでしょうか?
後、予定帝王切開で入院なんですが早めに退院とか出来たりしますか?
出産された方のお話が聞きたくて質問させて頂きました。宜しくお願い致します(*ˊ ˋ*)

コメント

ミッチェル

私は去年の7月に柿木病院で出産しました。パジャマは病衣を借りました。指定とは持ち込む場合ですか??

• おいも

おいも

コメントありがとうございます¨̮♡⃛
    病院で借りれるんですねーー!1人目出産した病院が入院の持ち物に前開きパジャマとあったので、柿木さんもパジャマ指定とかあったりするのかなぁと思って…。無ければ良かったです◎持ってくのも荷物になるんで病院で借りますね。

• 2月4日
  • ミッチェル

ミッチェル

パジャマとタオルがレンタル出来ました。私も荷物を少なくするためにパジャマもタオルも借りました。私はこだわらない性格なのでアメニティも入院セットについてる物を使ってとにかく荷物を減らしました。

• 2月4日
  • おいも

おいも

やはり、入院となると荷物少ない方が良いですよね( ;꒳​; )
    私も、こだわり無いので借りてみます◎有難うございました❣️❣️❣️❣️

• 2月5日
ゆか

昨年の12月に柿木病院で出産しました!
確か出産当日は血がついたりするのでレンタルのものを着て、
その後は自分で持ってきてもいいと言われましたよ😊前開きの物とは言われなかった気がします!
私は面倒で退院まで借りたので持ち込みはしていません💦
ただ授乳等あると思うので前開きがいいと思いますが💦

初産で緊急帝王切開になり、8〜10日で退院と言われましたが私は10日目に退院でした!

経過を見たり先生の判断になると思いますが
親切な病院だと思うので事情があれば相談してみるといいかもしれません!

• おいも

おいも

コメント詳しく有難うございます◎
    自分で持って来ても良いし病院でも借りれる感じなんですね(*ˊ ˋ*)予定帝王切開なんで10日も入院です…。
    一人目出産した病院は7日だったので10日と聞いて驚いてしまって!
    もしパジャマ持参となると荷物が大変ですよね⤵︎⤵︎⤵︎私ももう借りたいと思います!!
    やはり経過次第ですかね(泣)私は両親が他界して居なくて頼れる人に限りがあるのと上の子が居るので、1日も早く帰りたいなぁと思ってしまって💧
    本当に、柿木さんは優しい助産師さんも多いし院長先生も親身になってくれるし一人目が中江産婦人科だったんですが一人目も柿木さんで出産すれば良かったって凄く思いました。

• 2月4日
  • ゆか

ゆか

グッドアンサーありがとうございます✨
    レンタルは一日320円くらいだったと思います^ ^
    バスタオルとフェイスタオルも毎日取り替えてくれるので楽でしたよ☺️
    上のお子さんがいると大変ですよね💦
    初産でしたが柿木病院にして良かったなと思いました!
    大変かと思いますが無理なさらないように過ごしてください❤️

• 2月5日
  • おいも

おいも

320円くらいですね◎有難うございます(*ˊ ˋ*)前持って分かっとけば楽なんで本当に助かりました✨✨
    有難うございます、ゆかさんも身体に無理なさらず育児頑張って下さいね❣️

• 2月5日
ミッチェル

私も1人目は違う病院で産み,2人目を柿木病院で産みました。帝王切開についてはお伝えすることが出来ずにすみませんm(_ _)m
上のお子さんがいるといろいろと気がかりが多いですよね…
大変だと思いますが無理をなさらないでください。

• おいも

おいも

コメントありがとうございます(;_;)2人目、柿木病院で出産されたんですね◎本当に、上の子の事を考えると今の時点でもう胃が痛いやら心配やらで(泣)優しいお言葉とても嬉しいです(♡)無理せずマイペースに頑張りますね(*ˊ ˋ*)

• 2月6日