※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

抱っこ紐について友達と母の意見が違い、種類が多くて迷っています。高いエルゴがおすすめですが、赤ちゃん本舗で見たら高いと感じました。

抱っこ紐のおすすめ教えてください🙌🏻
友達に聞いたらエルゴがいいと言われるのですが
母にはそんな高いのいらんって言われます。。。

赤ちゃん本舗に見に行ったのですがたしかに高い(笑)
そして種類が多すぎてどれがいいのかわかりません😥

コメント

Yun.

今でも使ってるので
高いの買っても損はないかと
思います꒰ ´•̥ω•̥` ꒱
わたしはエルゴ使ってます!

ママ

私は、腕が後ろまで回らずエルゴ無理でした。
ベビービョルン簡単ですよ😊

ひまわり

エルゴは肩や腰が楽です!
メッシュがおすすめですが、
ネットだと今1万円びきで布製の前の柄が売ってますよ〜ダッドウェイやルミネなどの通販です。売り切れてたらごめんなさい。
アダプト は新生児から使えるしおすすめです。

E.

エルゴは高いですけど、腰や肩への負担がそんなに感じないので、私もエルゴおすすめです(*ノ∀ノ)
初めての子の時色々抱っこ紐も貰ったり買ったりもしましたが、長時間抱っこだったり子供も大きくなってくると体の負担大きいので、楽なのが一番です(p*'v`*q)

s

抱っこ紐は長く使えますし家族計画まだあるなら下の子にも使えたり使わなくなったら売れるので、少し高くてもいいと思いますよ☺️✨
私もエルゴ使ってますが長男の時に流行ってたエルゴなので今のと性能だいぶ違いますが6年使えてます👍💓
今のエルゴ前向き抱っこやインサート無しで新生児抱っこ出来てめっちゃ良い奴です😳✨

ぺこ

私も悩んで悩んでエルゴにしました!高いですよね( •︠ˍ•︡ )
でも肩紐などのクッションがやっぱりエルゴが一番いい気がして思い切りましたよ( ˙꒳˙ )
他のものを使ったことがないので、違いはわかりませんが腰も肩も負担はそんなにありませんし、慣れれば装着も簡単です✨
赤ちゃん本舗で色々買いまくったので1万ポイントくらい貯まってて、ポイント使って買いました✩.*˚
全く後悔してません(ง ˙⍢˙)

りょうか

エルゴおすすめです。ママ友から譲ってもらって7年目ですがしっかりしています!

ねむねむ

エルゴのオムニ360を新生児の頃から使用しています。腰痛持ちですが、現在10キロ近くの娘を連れ半日くらいでけても大丈夫なぐらい、エルゴの肩パットと腰ベルトは安定していてオススメです!
お値段はかかりますが、値段以上かと😊

エルゴを買うなら、付属品なしで新生児の頃から使用できるエルゴアダプトかオムニ360をお勧めします💡

(´^p^`)

エルゴとベビービョルンとスリングありますが合う合わないあるので実際に試着してみてから購入おすすめです!
エルゴは確かに肩の負担は少ないし安定してきますがある程度大きくなってくると骨盤あたりが痛くなってきます😅インサートとか使わないと使えない(首座る前)のもあるので何かと大変ですが、いまはインサートなしでも仕えるのがあるのでそれも良いなあと思います😚実際に使ったことがないのでわからないですがあと少し遅く生まれていればそれを購入してたかなあと思います☺️3年使っていますがエルゴはいい感じに馴染んで使いやすいです☺️ベビーカーと併用して使ってます!ベビービョルンのベビーキャリアは肩の部分が薄いのでエルゴと違って長時間はキツイです😭昨年の夏に首座る前だったのでエルゴのインサートしながらの抱っこ紐はお互い暑くて大変だったので急遽安かったのでベビービョルン購入し首座る前からも使用出来たので購入しましたが肩が痛くて少ししか使っていません😅ちょっとしたお出かけならいいと思います!