※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kae
子育て・グッズ

練馬区在住の女性が保育園の結果を心配し、育休中に二人目の妊娠・出産で復職が不安。早く結果が知りたい。

保育園結果が色んな地域で出始めてますね!
練馬区に住んでいるのですが、来週の金曜が来るのがドキドキで夜な夜な無駄な検索をしたりしてしまいます🤮
一人目の育休中に二人目妊娠、出産なので復職が危ういのも覚悟してるけど、なんとか決まってもらいたい😥
もやもやして不安😂

コメント

カルパス

同じように育休中に2人目妊娠です!上の子退園にならないんですか!?

• kae

kae

2人目の預け先が見つけられなかったら退園になります😥
    産休明けで復職する予定で申し込んでいるので、算定は通常の就労なんですが、もし上の子が4月からで決まっても1ヶ月で...です笑

• 2月4日
  • カルパス

カルパス

やはりですか…タイミングにもよりますが世知辛いですよね(u_u)うちは産休明け復帰でも4月申し込みはできず下の子と同時に6月申し込みになるっていわれ就労では申し込めなかったです😭6月で0歳1歳同時に入れるわけない!😹
    出産なら申し込みは出来ましたが2ヶ月で有無を言わせず退園と言われ😭

• 2月4日
  • kae

kae

4月申し込みだめで、2人とも早くて6月...元々空きやすいところならまだしも、激戦区だったら絶対に無理ー😱😱😱😱
    出産要件って厳しいですよね...そもそも基準点が低いから申し込んだところでってのもありますし💧
    産前産後の期間にもよるんですかね😥
    子ども増やしてーとかっていうなら、本当もっと頑張ってもらいたいですよね(><)

• 2月4日