※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
妊娠・出産

胎動が感じられない時間について、産院に電話するタイミングについて相談です。

みなさんは、どれくらいの時間胎動感じなくなったら産院に電話しますか?

今朝5時半に起床して現在9時半ですが、起きてから胎動がありません。
寝てるのかな?とも思いますが、ちょっと不安になってきました😢
ただこれくらいで電話していいものか…と微妙な気持ちです。

みなさんならどうしますか?

コメント

とるる

私なら少し横になってお腹に意識を向けて数時間様子みます!!
1人目の時は神経質になりますが、2人目は全然今日動いたかな??どうかな??って今でも思います😂

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

8時過ぎ頃息子を保育園に送り出した後、小一時間横になってますがなかなか動かなくて😓💦
    私も普段そこまで気にしないのですが、今切迫早産で自宅安静中なので余計に気になってしまいました😨

• 2月4日
ツー

もう病院も営業時間ですし私だったら電話します✨
4時間ずっと胎動を全く感じないって言ったらおそらく来てみてくださいって言われると思います💡

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうですよね😣💦
    だいたいいつも、私が動き出したらお腹も動き始めるので、今日はどうしたのかなと😨
    もう病院も開いてるので、電話してみようと思います😊

• 2月4日

25週でしたら私はムラがありましたが、初めての事だったら一度連絡してみます!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

私もまだムラはあるのですが、朝はだいたいいつも動いてたので、連絡してみようと思います🥺

• 2月4日
にゃんこ

病院に行きます!
赤ちゃんの状態が元気かNSTつけてみてもらいます!
何もなければ安心です!