※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばき
家族・旦那

4才と2才のシングルマザーです付き合って9ヶ月同棲して4ヶ月の彼氏がい…

4才と2才のシングルマザーです
付き合って9ヶ月同棲して4ヶ月の彼氏がいます

結婚しようということで同棲を始めましたが
同棲して結婚したくなくなりました

子どもとたくさん遊んでくれて
子どもたちは驚くほど懐いています
保育園も転園しました

3人目を産んでほしいと言われていて
はじめはこの人のために産むか。と思っていたのですが
子育ての大変さをしっているため
やっと落ち着いた今、
新たに育てることが億劫です
今はこの人のためにがんばって3人目を育てよう!
という気になれません

家事はたまに手伝ってくれます
疲れているときは子どもに冷たく当たります
家族との時間は大事にしてくれます
友達が多いので浮気の心配はゼロじゃないです
彼もバツイチで養育費を払っているので
お金の余裕はないです
夜は2人の時間を大切にしたいらしく
私が眠そうにしてると不機嫌になります
かなり気を使って生活してます
言い方がかなりキツくそれも気になります
たまには実家に行ってくつろぎたいのですが
実家にいくこともあまりよく思っていなくて
「女ってすぐ実家いくよなー」って感じです
友達と遊ぶときも前もってこの日行っていい?
という感じで許可を得てからになります
が、自分はこの日サッカーだから。という感じです

自分はいいけどお前はダメ
みたいなところがありフェアじゃないなと思っています


子どもがいなかったら、、
懐いていなかったら、、
とっくに別れていたと思います

少し、子どもに厳しい面もあり
それも気になります
私の中で父親が怒るのはいざというときのために
とっておきたいので日常で怒るのはやめてほしいのですが、、

今の時点で不満がたくさんあります
話し合いをしても逆ギレして怒鳴られたり
日常の小さな事で怒られたりします。私が。

占い師には相性最悪。と言われていて
それも気になります



子どものために我慢して一緒にいるべきか
やはり母親が笑って生活するために
地元に帰るか悩んでます

このまま結婚しても離婚する気がします
バツ2は避けたいです
子どもがその辺の親子よりも懐いてることが
ひっかかります



ざっくりしか書いてないのですが
ほんとに悩んでます
相談にのってほしいです

コメント

deleted user

まだパパじゃないときに気付けて良かったです。
別れましょう😊
このまま一緒にいて結婚してもどうせ離婚する気がするのなら最初から一緒にならない方が良いのでは?
もう少し時間が立ってから別れるほうが子供には辛いのでは?

読んでいても子連れ再婚できるほど余裕のある人に思えませんしなんなら生活する上で邪魔になりそうです(笑)
浮気の心配はゼロじゃない
お金の余裕もない
すぐ不機嫌になる
気を遣わなきゃいけない

いいところがそこまで見当たりません…

  • つばき

    つばき

    コメントありがとうございます
    たしかにです!
    付き合ってすぐくらいから彼が子どもたちにはパパって呼ばせる!と言ってパパって呼んでるんですけど、どうしましょ😭

    今はあたしが具合悪い時には子どもたちのお世話をしてくれて、子どもたちの喜びそうなところに連れていってくれたり助かる部分はあるのですが、やはりいつか邪魔になるかもですね、、

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    パパじゃないのにパパって呼ばせるのはあれですよね💦
    今は結婚してないからこそできることもあると思いますし正直まだ4ヶ月しか一緒に住んでないのならまだまだ分からないんじゃないかなという印象です💦

    最近は連れ子に虐待 なども多いのでその面でも少し気になります。
    少しでもそのような一面があるのなら私ならやめますね、大切な我が子のためにも😭

    • 2月4日
  • つばき

    つばき

    そうですよね、、そのときにまだわからないんだからやめて。と言えなかった自分が悪いと思います、、

    そのようですね、、😔離婚して初めてできた彼氏で子どももすごい可愛がってくれたので舞い上がってしまいました、、泣 彼は母子家庭で育ちかなり怒られて育ったみたいなので少しその面でも心配があります、、

    • 2月4日
🐤

お子さんのために厳しい意見ですが言わせてもらうと
恋愛感情がない他人からしたら
なにその男…無理すぎるわー( ˊᵕˋ ;)💦ってなるレベルです!!目を覚ました方がいいかと思います!

今いるお子さんを本当に自分の子の様に可愛がって、今後も育てていく!!と思ってたら
3人目産んで欲しいとは言わないかと…

それはつまり、違う男の子供じゃなくて俺の子供がいい!ってことですよね??

そして付き合ってる段階でそんなに気になる所があるなら、結婚したら倍は出てきますよ…
もっと素敵な人が現れるかもしれないのに
その人でいいんですか??
子供を守っていくパートナーがその方でいいのですか??

  • つばき

    つばき

    好きな人との子もほしいのか。と思っていましたが、、その意見が正しいかもしれないですね。たしかに。と思いました
    別れたい理由として、この人のために3人目を産んであげたいと思えないことも大きな理由のひとつです。やっと子育てが落ち着いてきて、また一からか〜と思うと億劫でしょうがないです、、

    今後子どもに何かするのではないか?と思ったらこわくなってきました、、

    • 2月4日
チミー:-)

もう答えは出ていると思います。
私もバツイチ(子なし)ですが、一度失敗して結婚って好きだけでは上手く行かないことを学び、前の主人とは正反対の人と再婚しました。
それでも同棲2年、結婚3年は子供は作りませんでした。
今はホントに幸せです。

自分が納得できていない不満や不安を抱えてそれを解決すらできない相手と結婚するのは間違ってます。子供だっていつか絶対傷つきます。

自分、子供の人生を第一に考えて後悔しない選択をしてください。
子供は作らないほうがいいと思います。彼の方が自分の子供を望んでいるということは実際生まれたら上の子を可愛がらなくなる可能性が高いですし。

せっかく再婚するなら二人の子供だけでも十分幸せだよって思ってくれる人と幸せになってほしいです☺️

  • つばき

    つばき

    好きだけではうまくいかない。わかります、彼は私のことが大好きなのでほんと好きだけで動いていると思われます。子どもにも嫉妬するときもあります。

    二人の子どもだけでも幸せだよって思ってくれる人がいるかもなんて考えたことなかったです。そんな素敵な人と出会いたいです

    • 2月4日
Chiriko

結婚してからはさらに離れづらくなります!

その人がバツがついてるのは…
少なからずその人にも原因があったのでは?
私が友達なら100%お勧めしません!!

  • つばき

    つばき

    そうですよね!やはりバツがつくのには理由がありますよね、、
    わたしの友達もかなり心配してくれて彼のことあまりよく思わない人けっこういます、そこも気になってました、、

    • 2月4日
ぽんぽん

子どももいて、まだ付き合って
間もないのに同棲してしまった
のは少し選択ミスだったかも
しれないですね💦
子どもが懐いているっていうことで
親の都合に振り回されてしまった子どもが
1番可哀想です。
それでも、今の人と未来がないと思うなら
別れた方がいいと思います。
うちの旦那もつばきさんの彼氏と
同じような感じですが、私はそれくらい
許容範囲なので一緒にいますが、つばき
さんにとってそれが我慢できないなら、
結婚したり、これから先一緒にいても
ストレス溜まるだけだし、幸せだと
思えないなら別れるタイミングは
籍も入れていない今のうちかなとは
思います。

  • つばき

    つばき

    そうですよね、、それは私も馬鹿だったと思います。子どもたちに好かれようと一生懸命な彼に目がハートになっていました、、
    振り回したうえにさらにまた振り回すと思うとほんとに心が痛くてなかなか前に進めないでいました。今回ここで質問させていただいて、冷静な判断ができそうです
    お互いストレスほんと溜まってて、よくないと思っているところです

    • 2月4日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    私もシングルマザーしていた時があり、
    今の旦那ももお成人した娘が2人いて、
    息子を会わせるのは慎重になってました。
    1年ほど遠距離をした後、旦那の地元へ
    引っ越して4年同棲して5年記念日に入籍
    しました。
    それまでは本当にいろいろあり、別れようと
    思うこともありました。
    しかし、地元離れて旦那の地元へきて
    しまっていたので簡単に帰ることも
    できず、息子も旦那にすごく懐いていた
    ので、悩みに悩んでいた時期がありました。
    それでも、私の場合は一緒にいるという
    選択肢が結果オーライでしたが、今の段階で
    本当によく考えて別れるべきか一緒にいる
    べきかの答えを出したらいいと思います😊
    周りの目や意見は最終的には気にせず、
    つばきさんと子どもたちにとって1番
    いい選択をしたらいいと思います😊💓

    • 2月4日
  • つばき

    つばき

    同じようなと言ったら失礼かもしれないんですけど、なんか親近感わきました。
    自分の地元から旦那さんの地元はどのくらい離れているんですか??

    本当によく考えたいと思います😭

    • 2月4日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    全然、失礼なことないですよ😊

    高速で3時間離れているところです。
    私の場合は旦那の方が子ども作る気ない。
    今の息子(私の連れ子)を2人で愛情注いで
    育てていこうって言ってくれてて私も
    最初はそれで納得していたのですが、
    私の方がどうしても一人っ子よりも、
    きょうだいがほしいと思うように
    なりました。
    私もつばきさんと同じように出会った
    時点で2人子どもがいたらそんなこと
    思わなかったかもしれないですが、、、

    • 2月4日
  • つばき

    つばき

    すごい離れてるんですね!
    あたし実家がだいすきというか、地元だいすきというか、、両親と仲がいいので気軽にいけなくなったことがストレスです。私の場合 車で45分なので行こうと思えばいけるのですが彼はあまりよく思わないらしくて、、。

    そんな素敵な人なんですね😭💓うらやましいです😭😭😭😭そんな人がいるなんて知らなかったです!
    ウチ男2人なので余計2人でいいけど。って思います

    • 2月4日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    私の場合は実家が無理で地元いる時から
    実家を出て息子と2人で生活してて、
    そんな私の状況を見かねた旦那がこっち
    出ておいで。ってお前と息子の生活は
    俺に任せたらええからって言われて、
    地元離れた感じです。
    私の母親が毒親みたいな感じで、、、
    でも、実家が好きで地元が好きだと
    絶対ストレスになりますよね😭

    今、お腹に2人目できたけど息子も
    今のお腹の子も俺の子や!
    血の繋がりなんか関係ない。
    一緒に過ごす時間がいちばん大切やから。
    って言ってくれていて、息子のことも
    すごく大切にしてくれています😊💓

    • 2月4日
  • つばき

    つばき

    すてきですね😭
    そうなんです、実家もお金ないんですけど、わたしにとっては天国なので少し遠いのがストレスです😭

    旦那さんすてきすぎます😭💓
    一緒に過ごす時間ってほんと大切ですよね!
    彼は息子たちかわいいけど、うざいときもあるし、これが自分の子だったらイライラしなかったのかな。とか考えるって言ってました。

    • 2月5日
soramama

私なら別れます。将来虐待とかされそうです。

  • つばき

    つばき

    虐待はないだろー。と思っていたのですが、そんなのわからないですもんね、だれだって自分の本当の子がかわいいだろうし、、

    • 2月4日
  • soramama

    soramama

    ほとんどの人は自分の子が可愛いと思いますし、今の時点で子供に厳しいんですよね?

    • 2月4日
  • つばき

    つばき

    ママが怒ればいいところで彼が怒ることも多々あるって感じです。たとえば片付けとかごはん中に遊んでいるとか。
    彼は綺麗好きなので車のシートにちょっと靴で乗っただけで怒ります。

    私の中では父親は普段怒らなくていざというときにガツンと怒って欲しいので普段はあまり怒らないでほしいんですけどね、、それを言ったら、あたしが怒るのが遅いって言われました😂

    いいときはすごい遊んでくれてこっちもほっこりするのですが、、
    ママ並みに怒られても子どもたちはパパ!パパ!って感じなのでとても迷います、、

    • 2月4日
頑張るママん

結婚前にそれだけひっかかってる事があるなら答えはもう分かるはずです。

  • つばき

    つばき

    そうですよね、、わかっていながらもなかなか踏み出せませんでした。これを機会に動いてみようと思います

    • 2月4日
deleted user

無理ですね(;´д`)
100%安心!とかじゃないと再婚って難しいと思います。血が繋がらない親子て住むのですから…。子供のために我慢して結婚したとしても、同棲の状況からそんな感じじゃすぐ離婚になると思います…
妊娠させられる前にお別れしたほうがいいと思います。

  • つばき

    つばき

    100%安心!なんて到底思えません!そうですよね、ただの結婚じゃないですし、再婚なんて簡単じゃないですね、、

    • 2月4日
凪紗

子供が懐いてるから、子供のためになるとは思いません。
今の時点で不満がたくさんなら結婚したら不満も我慢も倍になりますよ。

  • つばき

    つばき

    子供がほんとに懐いていて、パパもママも同じくらい好き!って感じなので我慢して一緒にいるのが子供のためかなと考えていました、、みなさんからいろんなアドバイスが聞けて本当によかったです

    • 2月4日
いつでも平常心

私は仕事上いろんな夫婦の問題を見てきました
あなたみたいなパターンでよくあるのが
自分の子供ができたら連れ子への態度が変わり最悪虐待パターンです
ほんとに子供を大事にしてるなら自分の子供がいなくても今のあなたのお子さんだけで満足するはずです
よくある話です
私はひとりの母親としても三人目は避けた方がいいと思います

  • つばき

    つばき

    そんな頻繁にあるものなのですか😭知り合いは子持ち再婚して新しく子供作ってけどほんと仲良くやっているし、虐待なんてニュースで見るくらいだったのでそんな身近に感じてませんでした😭
    私も3人目はほんとに無理だと思います

    • 2月4日
mama

このままだと離婚することが予想出来ているのであれば別れたほうが良いと思いますよ(´・ ・`)

  • つばき

    つばき

    そうですよね、、離婚するかもしれないって思ってる時点でなんか違いますかね、、、、

    • 2月5日
  • mama

    mama

    まだ結婚していないので
    今のうちにさよならして
    ちゃんと生活できる男性を見つけましょう。
    焦らずに.*・゚

    • 2月5日
  • つばき

    つばき

    そうですね、、
    別れた後の子供が、、なんて伝えましょう😭もうそれが引っかかってしまって、、、、

    • 2月10日
  • mama

    mama

    そうですよね〜
    慣れてしまっていたのもあるので〜…
    私だったら
    あのお兄ちゃんはね、遠くに行かないといけなくなったからもう会えなくなるの。
    寂しい思いさせてしまうけどまたママと一緒でも良い??
    的な感じで伝えるかもです(´・ ・`)

    • 2月10日
なっちゃん

またバツつきたくないですよね💦
やはり慎重になって考えるべきですね😓
私があなたの立場なら
彼氏もバツイチで養育費を
払っているなら
今後の生活を考えて
やはり、辞めた方が
いいような気します。

  • つばき

    つばき

    そうですよね、、月3万の養育費があと17年もあるんですよ😭😭

    • 2月5日