※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

娘が6ヶ月で2人目を欲しいが、卒乳後に妊活したい。夜間授乳が影響するか心配。基礎体温は未計測。

完母で6ヶ月の娘を持つのですが
早めに2人目を欲しいと考えております。
3ヶ月から生理再開し、数日はずれますが
毎月来ています!
娘のためにも卒乳してから妊活した方が
いいのは、わかってますが
1人目できるまで時間がかかったので
早めに欲しいのですが
やはり、夜間授乳や授乳していると
妊娠しづらいのですかね😭
タイミングなど基礎体温はつけていませんが
できればいいなーと思っています😭

指摘などきつい言葉などはいりません。

コメント

とるる

私もそんな感じで、産後4カ月から生理再開して1人目は不妊で検査や薬を飲んで妊娠したので、タイミングだけ合わせて様子みてました!!
娘が一歳過ぎに妊娠発覚しましたが、授乳中でしたよ😊

  • ママ

    ママ

    夜間授乳していましたか?
    よく、授乳してると排卵しづらいって聞くのですが😭

    • 2月4日
  • とるる

    とるる

    夜間も授乳してましたよ😊!!
    生理がきているなら排卵してないってことはほぼないと思います!!

    • 2月4日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね!
    なんとなーくでタイミング取ってみます😍

    • 2月4日
  • とるる

    とるる

    タイミングだけ合わせて軽い気持ちでやると、体質も変わってるので妊娠するかもしれません😊
    ママ友も不妊治療バリバリしてた人が、まさか子供が一歳ならないうちに妊娠して内科に受診しようとしてたくらいです笑笑

    • 2月4日
  • ママ

    ママ

    あまり神経質になるとストレスでできづらかったりもしますよね😭
    そんな話を聞くと希望が持てます!笑笑

    • 2月4日
柚子

うちも夜間授乳、昼間も1回程授乳してましたが、早めに欲しいと思いつつ卒乳などしなかったですが想像以上に早く授かり今、5週目です😊
タイミングがあえば授かると思います★

  • ママ

    ママ

    おめでとうございます🎉
    私も、ゆるく頑張ります!

    • 2月4日