※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ
お仕事

パートで働いているけど、居心地が悪い。人間関係は悪くないけど、嫌な人がいて我慢している。女性同士の問題に悩んでいる。仲良くしたいけど、空気が悪い。辛い時期を乗り越えたい。

どんなところで働いても嫌な人は居ますよね。
そんなことで辞めたらどこ行ってもやっていけないですよね。

少し前からパートを始めました!

子供は10ヶ月なので主人に見てもらって
週2で夜働いています。

かるーくハブる?仲間はずれ?のような感じにしたり
女独特のやり方というかなんというか…
そういう人がいます。

居心地の悪い感じです。

でもめちゃくちゃ人間関係悪いとかではないので
少し嫌だな、くらいは我慢しなきゃなと思っています…

なんで女の人ってこういうことする人いるんですかね😭
みんな仲良くでいいじゃないですか😭
空気悪くする意味がわからない😭

はーーー働き始めって1番辛い時期ですよね、、
メンタル弱いから乗り越えなきゃです…

ぼやきです。。。

コメント

ペンさん

わかります!わかります!
そゆ人って自分が1番だと思ってるから
自分より可愛かったり愛想のいい子が気に食わないんですよね(´Д` )
きっと、たあさんに嫉妬してるんですよ😂
そのハブり女はほかっといて他に仲良くしてくれそうな子を見付けましょう💓
これだから女の世界って嫌いです😩
ほんとみんな仲良く出来んもんかなって感じですよね😩

• たあ

たあ

コメントありがとうございます!
    仕事な真面目にちゃんとやって、愛想よくやっているつもりなのにそういう対応するとやっぱり凹みます😂
    女の世界本当嫌ですよね😭おばさんになってもそういうことするの!?子供か!って感じです😂😂

• 2月4日
  • ペンさん

ペンさん

おばさんだからこそですよ😂
    若い子に対するひがみってやつです💓笑
    情けないというかみっともないと言うか(´Д` )
    私が先輩なら仕事真面目にやってくれる子が1番ですけどね😳

• 2月4日

いますよねそういう人😂
私も耐えられず転職した事があります😂
でも年齢と経験を重ねて、職場の人と仲良くする必要性を感じなくなったので当たり障りなく仕事ができるようになりました😂w
仕事なんてミスなくしっかりこなして、愛嬌よくしていれば問題ないと思います😂w

• たあ

たあ

そうですよね😭私はまだ子供な部分があるのでそういう対応されると辛くなっちゃったり仲良くやりたいのにって思っちゃって💦
    仲良くする必要性ないって割り切れるようになりたいです🥰

• 2月4日

退会ユーザー

そもそも仲間はずれにしたり、ハブったりするような女丸出しの人と仲良くしたいですか?😂
    人として尊敬できる、仕事ができる、憧れる、という方なら仕事関係者でも仲良くしたいなぁと思いますが、そんなレベルの低い人と仲良くなんてしたくないです😂笑

• 2月4日
フェリシティ

私も以前働いていた職場に嫌な人かなり居てました😅
自分達も新人の道を通ってきたくせに新人には仕事を教えずできなかったら怒鳴ったりするおばさんが居ました。しかも、その人の周りにはそういう人達ばかりが集まっていてそこの部署に行く度毎回頭痛がしていました😵仕事を覚えて2年目の時はまた嫌なおばさんに出会ってその人は私が使っていた物を隠されたり悪口を言われたりしました。3ヶ月嫌な思いをして自分の部署に戻って2ヶ月くらいしてその人が火事で亡くなったと聞きました。そこで思ったのが人に悪い事をしていると自分に返ってくるというのは本当だなと思いました。

• たあ

たあ

それは耐えられないレベルの方ですね…無条件に人に嫌がらせしたりする人は自分に返ってくるでしょうね😫そんな事してると痛い目みるぞって思いながら乗り切りたいです…!

• 2月4日
ゆいx

いますよねー!しかもアラフォー以上の人でうちの職場はいます😰

100歩譲って自分より若い子がやっていたらまだまだ若いなぁ〜…しか思いませんが、自分より上か同じ世代がやってると呆れた目で見てやってます😅

私は前のお局様に嫌気さしてから人の顔さえ職場の人は特に覚えなくなりました(笑)

知らぬ見ぬが仏を悟りましたね😑

• たあ

たあ

そうなんです、おばさんなのにまだそんなことやるの!?って感じの人います😱呆れますよね😱
    私もあまり考えずにやれるようになりたいです!!

• 2月4日
ママ

うちの職場もですよ←🤤
少人数で女性しかいない職場で
子供の風邪等で休むこと多く、職場で基本1人です(笑)仕事中も無で昼休憩中も無で居ます!メンタルやられますが金の為と割りきってます😆
楽しい、和気あいあいな職場で働きたいですよね(*ToT)

• たあ

たあ

和気あいあいとやりたいです😭
    自分が下の立場のときはきっとそんな偉そうにしてなかったのに、上の立場になったらそういう態度とっちゃうの、なんでなんですかね😓優しくしたら円満なのに!って思います…
    私もお金欲しくてやってるんで、金金金って思いながら乗り切ります🤣🤣

• 2月4日
Nora

いますよね!!!
いい歳して精神がお子様なんですよ〜相手にするのやめましょう😇
友達作るために仕事してるわけじゃないですからね🤗
暇なのね〜可哀想な人、と思ってスルーしましょ♪

猫LOVE

分かります!!私も去年から新しい職場なんですが、女しかいないのでもう大変です💦💦😅

すぐにグループ作る感じと、人の悪口言ったりとかくだらないですよね😅