※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

2歳児半年の発熱時、何を飲ませればいいですか?アクアライトはNG、グリーンダカラはOK。オススメの食べ物も教えてください。

2歳児半年の発熱時は、
なにを飲ませたらいいですか?
小さい時に飲んでた、アクアライトは飲んでくれませんでした。家にあった、グリーンダカラなら飲んでくれたけど、こんなんでいいのかなと疑問に。
あと、オススメの食べ物も教えてください。

コメント

天音

ポカリとか飲んでくれるなら、何でもいいかなぁと私は思ってます。
プリンとかは栄養価も高いので、食欲ない時は食べさせてますよ。

• ぱん

ぱん

なにか飲んでくれるならいいかなと思ってました!いつもは水かお茶だけど、飲んでくれなくて、ダカラです。
    プリンは高カロリーだから、いいかもですね!糖分は多いだろうけど。笑

• 2月4日
マミムメイモムシ

なんでもいいと思います!
でも、飲ませ過ぎは糖分過多になるので

我が家では
グリーンダカラやポカリを飲ませる時は少し水で薄めてからあげてます!

• ぱん

ぱん

少し薄める手があったか!やってみます!

• 2月4日
はじめてのママリ

他の物が飲めないのなら、それでいいと思います!
うちも赤ちゃん用のアクアライトやOS-1、水もお茶も何も飲んでくれず、普通のポカリならわずかに飲んでくれたのでそれを少し水で薄めて飲ませてました💨

• ぱん

ぱん

薄めて飲ませると良さそうですね、やってみます。

• 2月4日
tea.a

飲んでくれるのなら普通に麦茶で大丈夫だと思いますよ!
ポカリ系は糖分がスゴいので😵
りんごは解熱効果もあるらしいのでおすすめです✨

• ぱん

ぱん

麦茶や水はいつもなら飲むのにいまはあまり飲まず。りんごはたべてくれました!糖分を気をつけます!

• 2月4日
ぱん

みなさん、お返事ありがとうございます!