※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Suzyzoo 早くママになりたい
妊活

生理前の茶おりはホルモンバランスの影響が考えられます。2から4日の茶おり後に生理が始まるのは普通のことです。

生理前の茶おりって、ホルモンバランスが崩れているとネットで見たのですが、
本当ですか?

私は生理前にいつも2から4日ほど茶おりが続きます。
その後に微量の出血、本格的な生理が始まる感じです。

普通はどうなのでしょうか? 

コメント

かもめ

私は生理の終わりかけに茶おりが出て、生理前は出ないです!

• Suzyzoo 早くママになりたい

回答ありがとうございます。
    確かに生理後にも出ます。
    生理前はでない人もいるのですね(>_<)

• 2月9日
miya5☆

こんばんは★
私は毎回高温期に茶おりがでます>_<
だいたい高温期7日目前後が多いですが、前回は高温期2日目から出てました。

先生に血液検査してもらって、プロゲステロンとエストロゲン?のバランスがちょっとだけ悪いかな?と言われ薬を処方されました。
それが原因なら茶おりは止まると言われましたが止まらず…

前通ってたクリニックの先生も別の病院の先生も体質だから心配ないと言われてます💦

はっきり原因がわからないので、毎回モヤモヤします(´・_・`)

内膜が剥がれてるだけだから、気にしなくていいと言われましたよ。
気にするよ〜〜って思ってますが💧

• Suzyzoo 早くママになりたい

回答ありがとうございます。
    原因不明って、ものすごく気になりますよね(^^;)

生理よりも前に内膜が剥がれるって、着床しにくいのかな?なんて思ってしまいます。

生理前の茶おりは、いつもあるので、そろそろ生理になる合図だと思っていたのですが、生理前に無い人もいて、気になってしまいます(+_+)

• 2月9日
  • miya5☆

miya5☆

本当にそうですよね>_<

私も昔は茶おりが出たらその日のうちか次の日に生理が来てたので…

同じ様な人がネットで調べてると1人だけいたんですが、その人も体質と言われて無事に妊娠出産されてました🌟

私も高温期9日目から茶おりがあった周期に妊娠しましたが、子宮外妊娠でした💦

子宮内膜ポリープが原因で茶おりが出る事もあるみたいです。通水検査か子宮鏡検査でわかるみたいです。
    クロミッドなどで、止まる事もあるみたいですが、私は止まることはなかったです^^;

考え過ぎるとストレスになるので、気にしなくていいと言われてました。
    最近転院したので、そこの先生も不思議がってました。

• 2月9日