※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーりっぷ🌷
お出かけ

ママ友の家に遊びに行く時、手土産で悩んでいます。そのママ友が以前家…

ママ友の家に遊びに行く時、手土産で悩んでいます。

そのママ友が以前家に来た時は、柿1つだけ持ってきました。
私はコーヒーやフルーツ(頂いた柿ではなく、元々準備していたもの)、お菓子を出したのですが...

私が普段友達の家に遊びに行く時は、ケーキやフルーツセット(カットされてるやつ)を持って行くのですが、以前柿1つだったので、あまり豪華な物を持っていくのも違うのかな〜と感じてます。(相手が嫌がる?かなと)

皆さんなら何を持参しますか??

コメント

さとみ

そのママ友とよく行き来するなら、あまり用意しすぎるとお財布に響くので相手のママ友さんと同じくらいの手土産にするかなぁ。

• ちゅーりっぷ🌷

ちゅーりっぷ🌷

月1あるかないかですかね💦
    お互い負担にならない程度が良さそうですね😊

• 2月4日

カントリーマアムのファミリーパックとかでいいんじゃないですか?!

• ちゅーりっぷ🌷

ちゅーりっぷ🌷

カントリーマアム大好きです✨皆で食べられる感じのものが良いですよね😊

• 2月4日
ぴ

柿ひとつってすごいですね😭
持参するときは個包装の洋菓子が多いです💕

• ちゅーりっぷ🌷

ちゅーりっぷ🌷

個包装の洋菓子オシャレで良いですね😊

• 2月4日
んーま

ポテチビックサイズとかぐらいですかね😁柿1つ逆に凄いですね😅

• ちゅーりっぷ🌷

ちゅーりっぷ🌷

柿1つだけ貰ったことないので、悩みます笑💦
    同じくらいの価格帯で良いものあるかめちゃくちゃ考えてました😭
    ポテチビッグサイズ良いですね!

• 2月4日
はらぺこあおむし

頻繁に行くなら子供もたべれるスーパーとかで売ってるお菓子とかジュースとかフルーツですかね(^^)
たまにしか行かないならちゃんとしたもの持っていきます😊

• ちゅーりっぷ🌷

ちゅーりっぷ🌷

月1あるかないかくらいです💦
    スーパーという意見が多いので、子供も食べられる物を選ぼうと思います😊

• 2月4日
ストロベリー

初めてお邪魔するのに柿1つだったんですか?
凄いですね💦
家にあったからもって来たってだけなんでしょうね。
私は初めてお邪魔する時は何日も前から何を持って行くか考えてケーキなどきちんと手土産的な物を持っていきます!
1000円~1500円ぐらいのを。
他のママ友も来てくれる時は同じように持ってきてくれる人がほとんどです。
けれど、たまーにコンビニのケーキ(200~300円)ぐらいのひとつの人もいました。
その人のところにお邪魔する時は同じような物にすると思います。
そういう人はお金にシビアの人が多いです。

• ちゅーりっぷ🌷

ちゅーりっぷ🌷

私も考えるタイプで、数日前からちょっと良いお菓子を買いにいったりしてたので、ちょっとバカらしかったかなと思いました😭

高校時代の友人は、ケーキやクッキーを持ってきてくれるので、その感覚で準備してしまってました💦

色んな価値観の方がいるなと改めて思いました。
    私も柿くらい、気負わない物を持参しようと思います。

• 2月4日
ママリ

どうしても柿1つのインパクトが大きすぎて反応してしまいました!😂
ビニール袋とかに入れて持ってきた感じですか??😅
この前友人が来た時、焼き菓子セット(多分2000円くらい)を持ってきてくれて恐縮しちゃいました😅恐縮しますが、嬉しいのは嬉しいです!
次は私が逆にお邪魔するので同じく悩んでます😣が、高価な物合戦になると毎回ツライので、ミスドにしようかなぁと考えてます💦

• ちゅーりっぷ🌷

ちゅーりっぷ🌷

ビニール袋でしたね😅結構衝撃でした💦
    普段良い物食べてるっぽいのに、人に渡す手土産が柿1つ...ケチなんですかね💦❓
    多分100円くらいだと思うので、自分が何持っていくか悩みます😭ミスドも人数分だと1000円くらいになりそうですよね😭💦

• 2月4日