※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

インフルエンザ予防接種を受けていない子供を持つママさんです。外出を控えていますが、平日のショッピングモールも避けた方がいいか悩んでいます。インフルエンザが落ち着くまで最低限の外出にとどめた方がいいでしょうか。怖くて心配しています。

インフルエンザの予防接種をしていないお子さんをお持ちのママさんに質問です。
インフルエンザが流行っていますが、お出かけとかしていますか?😢普段のスーパーや公園以外でお出かけはしていません。土日のショッピングモールは避けてきましたが、平日のショッピングモールなども避けた方がいいのでしょうか?少しわたし自身の買い物もしたいなーと思ってしまい、、💦やはりインフルエンザが落ち着くまでは、平日も最低限のスーパーくらいにとどめた方がいいのでしょうか😢インフルエンザ脳症のニュースをみてから、とても怖くて考えすぎてしまいます、、💦

コメント

うちは二人ともしていません。私も。
あまり気にしてないです(^^;

• m

m

ありがとうございます😊
    はじめての育児で、神経質になりすぎてる部分もあって、、💦

• 2月6日
ゆか

卵アレルギーなので、打てませんでした(T_T)私自身も病院に行く暇がなく結局打ててません😭

明らかに人混みすごいだろうと思う場所には行ってません💦
でもストレス溜まるので、平日のショッピングモールやスーパーは普通に行ってます!支援センターは空いている午後に行ってます😌

• m

m

ありがとうございます😊

そうなんですよね、、😭ずーっと家にいるのもしんどくて💦
    人がいない公園やスーパーはいってるんですが、自分の買い物もなかなかできず、、😢

• 2月6日
  • ミホ

ミホ

私も同じ事を思っていました🥺
    元々外に出るのが好きなので、今までは児童館やショッピング、ランチなど出かけていましたがインフルエンザの猛威そして脳症のニュースを見てから人混みは避けています。
    自宅に篭り過ぎて、滅入ってきてしまう時もありますが近所を散歩したり、電話をしたりするだけでも気分が変わります😌
    人それぞれ考えがあると思いますが、あの時外出したせいだと後悔するくらいなら1ヶ月ちょっとは我慢してみようと思います🌸
    春が待ち遠しいですね✨

• 2月6日
soso

もうすぐ9ヶ月になる息子ですが、1歳までは抗体が付きにくいので打ってません😔💭 脳症こわいですよね。。乳幼児が多いと聞いて😭
最低限しか外出してません😢

• m

m

ありがとうございます😊

脳症こわいです😢💦
    わたしも神経質になってしまい、最低限の外出のみなんですが、なんだか自分自身が疲れてしまって💦

• 2月6日
ままりん

予防接種しましたが、
インフルエンザが怖くて
人が多いところ行けません😂

子供がいっぱいいるキッズスペースは
行かず、、貸し切り並に人が少ないキッズスペースで遊ばせてます(笑)

• m

m

ありがとうございます😊

予防接種しておけばよかったんですが、、、かかりつけの小児科が一歳未満はあまり推奨していなくて💦

やっぱり出かけるにも、子供が少ないところですよね💦

• 2月6日
まい✩*.゚

子供はほとんど外出させてないです
💦

わたしも最低限の外出で、マスクは絶対してます✨

子供とお出かけは春までは我慢かなーと思ってます😭

• m

m

ありがとうございます😊

やっぱり春頃までは、我慢した方がいいですよね😢💦

• 2月6日