※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

妊娠中で便秘に悩んでいます。お腹の痛みが心配で、性行為後に症状が出たか不安です。同じような経験の方、助言をお願いします。

おはようございます☀︎*.
今14週と5日なんですが、お腹のオヘソのあたり?が痛いです😥
妊娠してから便秘になってしまってそのせいなのかな?とも思いますが、出ない時は一週間近くでないし出る時は2日に1回くらい出る時もあります。
お恥ずかしながら昨日旦那と1ヶ月ぶりに仲良ししました。それが関係あるのか…
便秘の痛みであればいいのですが、違ったらと心配で😭
下腹部が痛いような生理痛とは違った痛みだと思います。
それと同時に股関節のあたりも何となく痛いような…
この頃同じように便秘で悩んでいた方どうでしたか😥?
教えてください😥

コメント

もも

便秘でしたら産科の先生に相談してみるといいかもしれないです。私は検診のたびに便はちゃんと出てる?って聞かれます( 笑 )

• Y

Y

コメントありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝
    便秘の痛みなのかいまいちわからなくて…😥

• 2月4日
kaka1111

不安な時は診察してもらうのが一番です!!

私の経験では...
子宮が大きくなる痛みとは違いますかね?
臍よりは下だった気がしますが、お腹が痛む時ありましたよ^_^
でも、便秘の可能性もあると思います!
便秘の腹痛って辛いですよね😭

お薬は処方されてますか?
産婦人科で酸化マグネシウムなどを貰えるので頂いたらどうでしょう^_^

仲良しとの関連はわかりませんが、最低でも5ヶ月の安定期頃までは避けた方が良いんじゃないかなー?と私は思います^_^

不安ばかりの幸せマタニティ期ですよね😅

• Y

Y

kaka1111さんコメントありがとうございます!
    そうですよね…
    何かあったらと思うと診察してもらうのが1番ですね!

どんな感じの痛み方でした😥?
    難しいこと聞いてごめんなさい😭

なんかすごい嫌な感じの痛み方です😥便秘の痛みなのかな…

前に便秘のこと相談したらもう少し様子見しましょうと言われ特にお薬は出されませんでした😂

そうですね元々月一位しかしないので、次は安定期に入ってると思うでその前にあっても断ろうと思います😅

初めての赤ちゃんという事もあり何もかも不安です😥

• 2月4日
  • kaka1111

kaka1111

私の場合はですが、子宮が大きくなる痛みは、正直不安な痛みでした。
    生理痛みたいな鈍痛...え、痛いけどコレ大丈夫なの!?みたいな😅
    強い痛みや出血があったらすぐきてねと言われましたが、私の場合はそれ以上は無く、やはり子宮が大きくなる痛みだったようです。

便秘薬いただけなかったのですね😭
    病院によってなのかな?
    私の通う産院では、すぐに処方してくれましたが...
    妊娠中は市販薬使うわけにいかないし不安ですよね😅

• 2月4日
  • Y

Y

続く痛みでしたか?
    それとも短時間ですか?

貰えなかったです😭
    ご飯でどうにかと言っても最近までつわりがあってバランスよく食べれてなくて😂

• 2月4日
  • kaka1111

kaka1111

お返事遅くてごめんなさい😅

痛みですが、、、
    一回はそれほど長くは続かないけど、ちょくちょく痛かった気がします😭

つわりお疲れ様です💦
    バランスよくなんて無理ですよー!
    食べられるものを食べる位ですよね😅
    是非次回の受診の際には先生に訴えてみて下さい😭
    薬に頼るのも良くはないかもですが、他に頼るものも無いですし😅
    (適度な運動と水分多めくらい⁉️)

まだまだ長いマタニティライフですが、終わると短かかったなと感じます(о´∀`о)
    本当にとても幸せな短い時間です。是非楽しんでくださいね😊

• 2月4日
もの

おへそ周り痛くなりますよー!
私は特におへその右側がいたくて、皮膚が引き攣られるような?わりかし表面の方(といったらいいのか・・・)が痛くなります。
前に先生に聞きましたが、やはり子宮が大きくなるからある程度の痛みが出るのは仕方ないとのこと・・・
とりあえず出血や激痛が無ければ様子みてます!

• Y

Y

コメントありがとうございます!
    ではこれは正常な痛みなんですかね…

昨日仲良ししたことがどうしても引っかかって…
    激痛でもないし、出血もないのでようすみでいいのでしょうか😅

• 2月4日

病院でお臍のあたりが痛いのは便秘のせいかもって言われました。便秘なら酸化マグネシウムなどを処方してもらえると思いますよ!

• Y

Y

前回便秘の相談した時にはまだ薬は使わず様子見ましょうとのことで…😂

• 2月4日
ゆー✨

仲良しは安定期に入るまでもう少し我慢しましょう😭奥つかれるのよくないみたいですょ💦
私は妊娠中性欲めちゃ強かったんで気持ちはわかりますが(笑)

股関節は痛くても赤ちゃんを産むための準備らしいので大丈夫みたいですょ☺
下腹部のいたさは、赤ちゃんがおおきくなってきて子宮が引っ張られてるみたいです☺
なんか、いててててってかんぢで、さすりたいかんぢぢゃないですかね??←わかりずらい(爆)
便秘が理由で私はお腹が痛いってことはありませんでした💦
なんかでなくて、気持ち悪いなー、お腹がぱんぱんだなーって思うくらいでしな☺

• Y

Y

そうですねもう1ヶ月もしないで安定期なので我慢します😭笑
    久しぶりだったのでつい…笑

そうなんですか😭?ならよかったです😌
    すごいさすりたい感じです!ずっとさすってますしくしく痛いというか…笑笑
    そのせいか普段そうでも無いのにご飯食べた後はもう安定期前とは思えないくらいお腹が出て動くのも苦しいです…笑笑

• 2月4日