※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーや
家族・旦那

子供のバースデーフォトを夫婦+子供で撮りに行くことになり、データでの…

子供のバースデーフォトを夫婦+子供で撮りに行くことになり、データでのお渡しになるのですが義両親がデータをくれと言ってきそうで嫌なんですが、、子供だけでなく私達も写ってるので、、
義父が機械系に詳しいので今までもスマホから送った写真を全て自宅でプリントアウトしてます😅
初節句に何が欲しい?と旦那が聞かれて「写真を撮りに行くから、、」と写真代をくれとやんわり言ったみたいですが、スルーでした。なので自分達で支払いをするつもりです。(写真代金をくれなくても写真は撮りに行くつもりでした)

そんなこんなで、全てのデータ150枚を見られるのも嫌なんです、、

皆さんならどうしますか?データ全て渡しますか?
(ちなみに義母には今まで嫌なことをされ義母は苦手です)

コメント

アウッチ

子供だけのものを数枚あげたら良いのでは?と、思いました。

  • さーや

    さーや

    私もそうするつもりです!
    ただ、多分データくれと言ってきそうで。。上手く断りたいです!

    • 2月4日
  • アウッチ

    アウッチ

    自分たちか写っているのは恥ずかしい!と、普通に言えば良いと思います^_^

    • 2月4日
  • さーや

    さーや

    参考にします!✌️

    • 2月4日
  • アウッチ

    アウッチ

    もしくは子供さんの分だけ、データでたくさんあげたら良いと思います!頑張ってください!

    • 2月4日
ななな

頂戴と言われる前に子供の分だけ 何枚かこっちから渡すとかですかね、、
それかもう義父に頼まず自分らでやるかですかね(^-^)

  • さーや

    さーや

    自分たちでしますよ!
    でも、調べてデータでもらっただろう?データくれって言ってきます。

    • 2月11日
deleted user

データは買わないともらえなかった、など言ってお子さんだけの写真を数枚プリントアウトして渡すのが良いと思います^_^

  • さーや

    さーや

    義父はそーゆーの詳しくて、ネットで調べて、データをくれと言ってきます。
    旦那も家族でおでかけした時とかの写真を毎回義両親に送るので、生活を見られてるみたいで嫌なんです!

    • 2月11日
ポン

いやー渡さないですね。
子供の写真5枚くらい印刷して渡して終わらせます。

  • さーや

    さーや

    旦那、データで渡したらいいやん!って言って来ましたー!
    家族のプライバシーなしみたいでいやです。

    • 2月11日
さーや

皆さんコメントありがとうございます!
家族写真をすべて見られたくないなぁと思うので、旦那が勝手にデータを渡さないように気をつけます!