※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー💞
子育て・グッズ

授乳間隔が9時間あいても、生後4ヶ月の赤ちゃんに問題はありませんか?夜中1回起きることがあるけど、寝ているときは大丈夫でしょうか?

生後4ヶ月なんですが授乳間隔が9時間あいても問題ないですか?
夜寝るときに飲んでいつもは夜中1回は起きるんですが寝ています🤔💦

コメント

べいびーがーる

うちもそんな感じですよ!
夜中にいつも寝ながら
うーんって言うので
授乳してまたそのまま寝ます。
ずっと寝てます(*´ノ∀`*)

☆★

喉乾くので1回位は飲ませた方が良いかもしれないですね💦💦

きらきら☆

そんなこともあると思います😄
息子は一度だけ10時間寝たことありましたが、問題はなかったです!
むしろ、私のおっぱいの方が固くなっちゃって問題ありました💦

ママリー☆

うちの息子も初めて9時間寝て、たった今起きました‼️
今は元気におっぱい飲んでます😄

みー

うちは3ヶ月の頃からそんな感じですが、問題なく育っています。むしろ大きく育っています😊飲める量が増えてきたというのと昼夜の区別がついてきたんだと思うと助産師さんに言われました✨

あさみ

うち夜中起きない日の方が多いので8時間9時間空きます。成長曲線真ん中突っ走ってます。お母さんのおっぱいがパンパンで乳腺炎にならないなら大丈夫かと。

h__mama⑅︎◡̈︎*

うちもいま9時間半ぶりの授乳です⑅︎◡̈︎*
お腹空けば起きるしいいかな~なんて思っちゃってます😂💦

Ayaka

3ヶ月過ぎた頃から、まとまって寝るので9時間空くとか普通にあります😄

fkrd

小児科の先生に脱水が怖いので10時間は開けないでって言われました!

ひな

生後3ヶ月くらいから夜は10時間くらい寝る日が時々ありました!何も問題なく成長していますよ😊
大丈夫だと思います!