※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

臨月に入り、赤ちゃんに会えるのが楽しみですね。出産準備は進んでいますか?皆さんは赤ちゃんに会うために何か特別なことをしていますか?

今日から臨月...

赤ちゃんにもう直ぐ会えるのかな??
正産期に入ったら直ぐ出てきていいんだよ??

とソワソワしてしまいます(><)!

皆さんは早く赤ちゃんに会うために何かしたこととかってありますか?🥰

コメント

はじめてのママリ

息子の時はジンクス的なのはだいたいやりました😂
オロナミンC、焼肉、ウォーキング、スクワット、雑巾掛け、などなど…

焼肉を食べに行った次の日におしるしがきて前駆陣痛がひどくなり、4日後に産まれましたよ!

• ぴょん

ぴょん

オロナミンCを飲むと陣痛くるんでしたっけ?
    焼肉は、臨月に入ったらそうゆうジンクスあるらしいから行ってみよーって話していたのですが話していたら食べたくなっちゃって先週行っちゃいました。笑

オロナミンCとウォーキングやってみます♡

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

オロナミンCは陣痛くるらしいです!
    私も 焼肉納めだー!と言ってけっきょく何回か行ってました😂笑

私は今回の妊娠で雑巾掛けの体勢になるとお腹が張りやすくなるので臨月入ったらたくさんしようと思ってます👍❤️

• 2月4日
  • ぴょん

ぴょん

ラズベリーリーフティーも効果あるって聞いたのでそれもやってみたいと思います♡

私も焼肉のジンクスを沢山しそうな予感が...笑

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ラズベリーリーフティーも飲んでました!笑
    生産期入るといろいろ楽しみが増えますね😂❤️

出産は体力勝負なので焼肉食べてスタミナつけないとですからね💪笑

• 2月4日
  • ぴょん

ぴょん

もう産まれるとゆう期待度が勝手にどんどん高まってしまって...笑
    買った服とか早く着せたいなーとか思うと覚醒してしまって昼間〜夕方にかけて沢山お散歩したのにまだ眠れません。笑

• 2月4日
みーちゃん

ソワソワですね~😳💓

寒くてなかなか散歩する気になれず、助産師さんからおすすめ!と言われたかなり強めの乳頭マッサージと、お尻の少し上にカイロを張るのは毎日していました🙌
始めたのが38週ぴったりの健診からで、先生からはまだまだ産まれなさそうやね~と言われていましたが、5日後に産まれました😌
あと、体調と体力だけは常に万全を心がけました!

楽しみですね~💕

• ぴょん

ぴょん

ソワソワしちゃいます(><)♡
    旦那にも数分ごとに
    「早く産まれないかな〜?もう産まれても良いんだよ〜♡」(まだ正産期じゃないからダメだけど笑)としつこく言っています。笑

乳頭マッサージ確かにそろそろやりたいです!
    産んだ後の母乳の出にも影響するって聞いたので!
    後はラズベリーリーフティーを試してみようかなーとも思ってます♡

カイロで温めるんですね、私もやってみます♡
    陣痛は死ぬほど痛いんだろうけど
    早く会いたいなーしかないです今♡笑

• 2月4日
  • みーちゃん

みーちゃん

私も36週入った途端から産む気満々でした🤣

かなり強めの!が必須らしいです😆確かに母乳の出良いです😂
    あ、ラズベリーリーフティーも飲みました!そのおかげか、初産で4時間半のスーパー安産でしたよ~✨

それで良いと思います💓その気持ちの方が大事!!😳

• 2月4日
  • ぴょん

ぴょん

臨月に入ったらもう産んで良いって気持ちが盛り上がっちゃって...笑
    何より早く会いたい(><)!
    我が子が気になる!笑

え!強めの乳頭マッサージ痛そうですね、頑張ります😰

私も明日か明後日くらいからラズベリーリーフティーを始めたいと思います♡

• 2月4日
  • みーちゃん

みーちゃん

痛くない乳頭マッサージなんか意味ないからね!!とのことです(笑)

是非是非💓
    頑張ってください👊!!

• 2月4日
  • ぴょん

ぴょん

そうなんですね😱
    頑張ります...(;_;)

• 2月4日
yume

オロナミンCも焼肉もウォーキングもスクワットもしましたが結局生まれてきたのは41w1dでした🤔笑

• ぴょん

ぴょん

やはりジンクスはあくまでジンクスなんですね😭

赤ちゃんに早く出てきてねって毎日声かけたいと思います笑

• 2月4日
ぷー

私も早く産まれておいで〜と思って雑巾掛けをやった日に陣痛が来ました!笑
37週と2日でした!
あくまでジンクスだよなって思っていたので本当に来た時はびっくりしました💦
ただ、今思えば赤ちゃんのタイミングでいつでもいいなと思いました‼️
実際、37週で2500gで産まれてきたので、小さくて儚くて不安に襲われてそれはそれは心配でした😫
雑巾掛けをするのは40週くらいで良かったんじゃないかと思いましたよ!笑

• ぴょん

ぴょん

私も今のところ赤ちゃんが小粒ちゃんらしいので早く産まれると小さいのかな〜💦
    雑巾掛け、様子を見て予定日近くなったらやってみます!

私も主人ものんびりでマイペースだから赤ちゃんのタイミングに合わせたら予定日超過しそうです。笑
    それはそれで良いですが☺️

• 2月4日
しーまま

焼肉、スクワット、階段昇降、お散歩なんかはやりましたが、結局41w0d促進剤コースでした😂
毎日「いつでもいいよ〜出ておいで〜」ってお腹ナデナデしてましたが、よほどお腹の中が心地よかったみたいです🥺

• ぴょん

ぴょん

ママのお腹は相当居心地いいでしょうね!
    私の赤ちゃんも私と旦那がのんびりでマイペースなところがあるから予定日超過しそうだな〜と思っていて、だから尚更
    もう出てきていいよー♡って急かしてます。笑

• 2月4日
  • しーまま

しーまま

予定日当日くらいまでは「早く出ておいで〜」でしたが、それ以降は遅ければ促進剤になるだけだしと思って、「のんびりしてな」って言ってました 笑笑
    そして入院前日まであちこち出かけて、好きなパン屋さんのパンとか買い込んで冷凍してました🤣

• 2月4日
  • ぴょん

ぴょん

確かに予定日超過して促進剤になるとなればこちらも本気になりますね!笑
    私もそのうち、いい加減出てきなさい!そろそろ本気出して!って声かけるんですかね笑

私も産まれるまでは自由気ままにふらふらしたいと思います♡

• 2月4日