※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

妊娠中に10kg太りました。つわりがなく、食べ過ぎてしまいました。産後は体重を戻したいです。母乳のために健康食を心がけます。戻す方法を教えてください。

妊娠して10kg太りました、、
つわりが全くなく食だけは変わらずもぐもぐと食べてたせいで😂
産後絶対体重戻したいです、、完母の予定です!
これしたら戻ったよ!などあったら教えてください!
ご飯はバランスよく健康食を食べるつもりです!(母乳のために)

コメント

らいおん隊

完母で和食中心だと、特に何もしてなくてもするする落ちますよ😳

  • ぴ

    ほんとですか!自分の母親にも完母で運動もぼちぼちちゃんとしてたら戻るから大丈夫だよって言われたのですが半信半疑でして😂

    • 2月4日
  • らいおん隊

    らいおん隊

    体質もあるかもしれないですが、私は忙しさでダイエットなんてする暇もなかったのに産前よりも7キロ痩せました😂
    あ、あと卒乳したらおっぱいも見事になくなりました😱

    • 2月4日
  • ぴ

    マイナス羨ましいです😫
    わたしも自然に戻るといいですが、、
    贅沢な悩みですがお腹のブヨブヨは無くなってほしいですがおっぱい無くなるのは嫌ですよね😫

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

なにもしなくても体重は落ちますが
お腹のお肉はブヨブヨです😭
私は早く筋トレしたい欲が高まってます!

  • ぴ

    そうなんですか!!完母ですか??
    お腹のブヨブヨは覚悟してます、、
    頑張って戻さないとですよね😫

    • 2月4日
nana

妊娠中23キロ太りました(;_;)
見るも耐えない姿に…泣
自分でも驚きましたが、特に何をするわけでもなく妊娠前の体重に戻りました‼
現在も完母です♪

  • ぴ

    わたしの母もわたしを妊娠してる際22〜23キロ増えたと言ってました!
    ほんとですか!!わたしも戻るといいなぁ😫と思ってます!!

    • 2月4日
  • nana

    nana

    案ずるより産むが易し☆ですね‼
    応援しています★

    • 2月4日
  • ぴ

    ですね!!ありがとうございます!!

    • 2月4日
やな22

妊娠初期35キロから、
出産の時には58くらいまで行きました✋
完母で、ちょっと太めの娘を
育てていますがわりとスルスルと
体重は落ちましたよ〜!
チーズとかお菓子とかわりと
気にせずパクパク食べてますが
今は42まで落ちました🤔✨
完母は太りにくいし痩せやすいですよ🤗💓

  • ぴ

    ほんとですか!!わたしも自然と落ちるといいなぁと思ってます!

    • 2月4日
  • やな22

    やな22

    産むだけで約4キロは減るので、
    意外と10キロなら大丈夫だと思いますよ👌👌
    ちなみに42キロまで落ちましたが、
    見た目はかなりデブです笑
    出産すると体型変わるので、
    体重はあんまりアテにならないです😭

    • 2月4日
  • ぴ

    もともとぽっちゃりしていて
    ダイエットして10キロ落ちたのに妊娠して
    また10キロ増えてって前のダイエットが意味ない感じでした!(笑)
    ただ妊娠で増えたので太り方は違いますが、、ちゃんとダイエット後の体重な戻ってくれるといいです😫見た目はもう運動やストレッチですよね😫

    • 2月4日
ぽ。

気持ちめっちゃわかります😅💦
私も出産までに

プラス30キロでした😱
1年半かけてマイナス
30キロ元の体重に戻しましたが💦

産後って何だかんだ
体力使うのでしかも完母なら
普通の状態より
落ちやすい気がします!(体質によると思いますが)

マイペースに落として
行った方がいいですよ😆🎵

あくまで私の体質で且つ
6ヶ月すぎまで完母
仕事も初め 食事制限もしてました😰

ぴさんがそうとは限りませんが
あまりストレス抱えすぎないで
リラックスした状態で
過ごして下さいね😄💦

ストレスが逆に体重増加に
なる原因に繋がる事も
ありますからね😭

増えた体重は努力で
いくらでも落とせますよ😊❤️

  • ぴ

    ご丁寧にありがとうございます😫!!
    プラス30キロから元の体重に戻されたの凄すぎます、、わたしもストレスレスで頑張ります!

    • 2月4日
  • ぽ。

    ぽ。

    元々10キロのダイエット成功
    してる過去があるなら
    きっと尚更頑張れますよ💖✨

    妊娠中は健康的な食事とって
    程よく太ってくのが
    当たり前ですから♩

    • 2月4日
  • ぴ

    思い出して頑張ります(><)!!!

    心強いお言葉ありがとうございます😫
    より一層頑張れます!

    • 2月4日
Ayaka

妊娠で55kg→59.5kgになりましたが、出産から半月で48kg
つわりが全くなくて、間食せず3食がっつり食べてました😅
出産後も病院食美味しかったし、退院後も変わらずがっつり食べて育児してましたが、5ヶ月までは体重維持できてました。
でも、5ヶ月過ぎた頃から増え始めて…今は52、?kgです😥
これ以上増えない為にワンダーコアしてます。混合です。

  • ぴ

    そんなに増えなかったんですね!!
    ご飯食べてる時が一番幸せなのでわたしもがっつり食べて過ごしたいです😫(笑)

    • 2月4日
  • Ayaka

    Ayaka


    食べてる時が幸せですよね❤️
    育児するようになったら、慣れるまでゆっくりご飯なんて無理なので…今を楽しんで下さいね😄

    • 2月4日
  • ぴ

    幸せです!!(笑)
    ほんとですか、、!!今のうちにのんびりしときます!

    • 2月4日
  • Ayaka

    Ayaka


    はい😅いろんなタイプの赤ちゃんがいますが…

    私は、のんびりして、沢山寝てました。

    • 2月4日
  • ぴ

    どっちにしろ今みたいにグータラは出来ないですよね😫一日中ゴロゴロしてます😫(笑)

    • 2月4日