※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー。
産婦人科・小児科

戸田市在住の妊婦です。近くの産婦人科を探しています。駅から近く、子供連れでも行きやすい、評判のいいクリニックを教えてください。里帰りのため妊婦健診のみです。

戸田市在住です。
2人目の妊娠が発覚し、近くの産婦人科を探しているのですが評判などがイマイチ分からず。。。

戸田駅から徒歩近くか、戸田駅から一駅、二駅くらいで駅から近い産婦人科、レディースクリニックご存知の方いらっしゃいますか?

子供連れでも行きやすい(受診しやすい)
できるだけ駅から歩いて近い所
ここ良かったよ!と評判のいい所

里帰りはするので、妊婦健診のみという感じです。

知ってる方が居ましたらぜひ教えていただきたいです🙇‍♀️
逆にここは微妙かも。。。というところもあれば教えていただきたいです。

コメント

まめ

戸田駅だと少し歩きますが西村レディースクリニックがおすすめです😊
すごく混みますが💦
先生(男性)も助産師さんも、看護師さんもみなさん優しくて親切です。
院内処方の薬が限られているので、場合によっては行きやすい薬局へ行くことになります。
戸田公園駅だと岩沢レデースクリニックがあります😊
駅から近いです!目の前なのでかよやすいかもしれません。先生は女性で優しかったです。

• あー。

あー。

返信ありがとうございます💐
    西村レディースクリニックですね!聞いたことがあったので気になっていました!

岩沢レディースクリニックは駅から近いのですね。通いやすさ、とっても助かります◎こちらも気になっていたのですがネットの評判がイマイチな気がして悩み中でした💦 ありがとうございます!

• 2月4日
花*花

西村レディースクリニックがいいですよ(*´꒳`*)
ただ駅らは歩きますが😅

• あー。

あー。

西村レディースクリニックやはり人気なのですね!!戸田駅からも戸田公園駅からも若干距離がありそうですね😭💦

• 2月4日
まるごろう

2人目の時、西村レディースクリニックで30wまで健診受けていました。
開院したばかりの頃からがん検診などでお世話になっていておじいちゃん先生が好きなので(笑)
小さいクリニックなので、あまり混んでいて待たされた記憶はありません。
家から近いのもあり(歩いて5分くらい)1時間以内には行って帰ってこれる感じでした。

ただ、エコーが3Dや4Dが無いのでどこが頭なのか足なのかサッパリ...という感じでした。先生は超ベテランなので「こんなエコーで性別わかるのかしら」と思いながら
「性別っていつわかりますかね?」と尋ねたら
「あ、知りたかったの?僕はね、前々回からわかってたよ。教えていいなら教えてあげる。念願の男の子だね。」
と言われました☺️

エコーにこだわるようでしたら北戸田駅の駅前の、はなももクリニックは3Dで見てくれるらしいですよ😃

• あー。

あー。

やはり皆さん西村レディースクリニックがオススメなのですね!家から近いの羨ましいです😭

なんだか先生もとても優しそうな感じがしますね☺️

はなももクリニック!はじめて聞きました!駅から近いのですね、とても理想的です🌈笑
    沢山の情報ありがとうございます☺️

• 2月4日
あお

私は西村で誤診され(妊婦検診ではないです)、卵管を切除するハメになったので二度と行かないと決めてます。

別件で、内膜症じゃないと言われたのに、卵管切除した大学病院ではがっつり内膜症の診断でした。

受付の方も丁寧だし、混んでないのはいいですが、先生が話している時に、看護師がちょいちょい話に入ってきて先生が怒ったり、ちょっと理解不能でした。

• あー。

あー。

誤診ですか!??ちょっとびっくりしています、、、。取り返しがつきませんよね。

そうなんですね😥😥
    こちらも良い気しないですしね。

なんだか産婦人科選びって難しいですね😥

• 2月4日
かるめやき

昔、戸田に住んでいた時は桜公園クリニックに通ってました!
妊婦健診ではなく婦人科の受診でしたが…
先生がとても丁寧な方でいい先生ですよ😃
駅近ではありませんが💦
小児科もあったと思うので待合室で子供向けにディズニーとかの映画が流れてました✨

ゆいまる

わたしも西村レディースクリニックにてお世話になったものです!先生は男性ですが、性格の優しいお爺ちゃんでした!他のスタッフのかたは全員女性です!体重管理も尿淡白なども厳しく言わず、基本的に優しい方ばかりで、初産だったわたしの不安を取り除いてくださいました😆二人目も妊娠時にはココでお世話になりたいです!ただ、戸田駅からも戸田公園駅からも徒歩10分くらいのところにあるので…不便に感じるかもしれませんが、そこを気にしなければ良いところだと思います!あとは4dエコーは無かったです!なのでわたしは外来で見に行きました!!