※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが新しい料理を嫌がりながら、惣菜は欲しがる状況で、どちらが良いか相談です。

偏食で毎日同じような食べ物ばかりあげるか、大人が食べている添加物たっぷりの惣菜を色々あげるかだったら、どっちがマシだと思いますか?

新しく作った料理は嫌がって食べないくせに、私がたまに食べる惣菜のコロッケとかカップラーメンとかは初めてでもすごく欲しがるんです!
しかも、少しだけ食べさすとそれは普通に食べますし、もっとちょうだいって感じで要求されます💧

コメント

きらの

うちの息子も偏食で😥白米ばかり食べます。
添加物入りでも色々な食材とれるなら良いかとカップラーメンとか食べてます😑
もう、食べれるものを食べれば良い!てなってます。

こぴ

ううーん。迷いますね。欲しがるのって、お母さんが美味しそうに食べてるからじゃないですか?^_^
ただ隠れて食べる訳にもいかないし、
食べたらダメ!ってのも困るし、なるべく添加物が少なそうな物を選ぶとか、、難しそうですか?
スーパーの惣菜のコロッケとかはあまり気にせずに食べさせてましたよ。