※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンじろ
子育て・グッズ

娘がトイレでの排尿に緊張し、パンツでは我慢できるがトイレではできない状況です。トイレで排泄するようになったきっかけや方法についての経験談を求めています。

トイトレについてです。
娘はパンツを履いていたら漏らさず、我慢できますが、トイレでは緊張からか出ません😫
行きたくなるとオムツー!と履き替えてから済ませます。
感覚も分かっていて、我慢もできる。けどトイレではできない
このようなお子さんでトイレでできるよになったきっかけがある方、お話聞かせて欲しいです。
タイミングを待つのみでしょうか?
ちなみに、保育園にいっていて、オマルでもでません。補助便座でもでません😫
トイレには行けて座れてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も同じくらいの時そうでした!
トイレには行くけど出ない。
オムツではする。
トイレで出ないけどとりあえず行けたことを褒めてたら3歳目前にたまたま1回出来たことがあってそこから順調に進むことが出来ました。
3歳になったら〜とか年少さんになったら〜とか誕生日とか進級っていいタイミングになると思うのでそこらへんで出来るようになるといいですね!
3歳すぎてもできない子はいるので焦らなくても大丈夫だと思いますよ😊

• ワンじろ

ワンじろ

トイレに行くことは続けてタイミングを待つしか無いんですね~😁
    ちなみに、トイレ行く都度、どんな感じで声かけしておられましたか?

• 2月4日
みわ

長女がそうでした。パンツ履かせたら半日でも必死でおしっこ我慢して、パンツは塗らせない、お姉ちゃんなのにオムツには出来ないって涙、涙で💦2歳半くらいでそういう状態だったので、3歳過ぎまでトイトレ諦めました。おトイレさんという絵本を見たり、楽しくトイレはおしっこでするんだよーってイメージを持たせたり、トイレで緊張という事は怖いイメージがあるのかもしれないので怖いイメージを拭うところからはじめましたね。

• ワンじろ

ワンじろ

必死で我慢💦
    見てるこちらもつらいですね😭
    トイレ自体に行かずに過ごされましたか??

• 2月4日
  • みわ

みわ

トイレに行って座る事自体嫌だったのでトイトレ全部やめました!

• 2月4日
  • ワンじろ

ワンじろ

ありがとうございます(^^)
    再開したときは、すんなりでしたか?

• 2月4日
  • みわ

みわ

4月から幼稚園に通い始めて、オムツで通わせてたんですけど、帰り道におしっこしたいって言い出して💡慌ててトイレに駆け込んで成功したのがきっかけでやる気になり、再開しました❤️ゴールデンウィークでおしっこ、うんち、そして夜のオムツも一気にとれましたよ。とれると早かったです😆

• 2月4日
  • ワンじろ

ワンじろ

とれるときはすぐですね😁参考にさせていただきます。ありがとうございました(^^)

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

座れたことも褒めて、出そうかな〜?と数秒まって
じゃあ10数えて出ようか!と言って一緒に10数えてはい、おしまい!
って感じでした🚻

• ワンじろ

ワンじろ

手短に!ですね✨参考にさせていただきます。ありがとうございました(^^)

• 2月5日