※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

お子さんをお風呂に入れる時、自分がシャワーを浴びる時や着替える時の対処法について教えてください。お風呂チェアはあるけど、浴槽に入れると埋もれてしまうし、外に座らせると寒そうです。風呂場で待たせるのも寒そうで…

1人でお子さんをお風呂に入れる時自分がシャワー浴びる時、上がって着替える時どうしてますか?お風呂チェアはあるのですが浴槽に入れると埋もれてしまいますし、チェアに座らせて浴槽の外に座らせておくのも寒そうですし、風呂場で待たせてるのも寒そうで…

コメント

はじめてのママリ🔰

洗い場に子供をバスチェアに座らせて、自分が洗ってるときはちょいちょいお湯かけてます。
上がる時は、バスチェアに座らせたまま浴室暖房つけて、私が先に服を着てます!

  • ゆうこ

    ゆうこ

    やっぱりちょいちょいかけますよね(笑)浴室暖房羨ましいです😭

    • 2月4日
バリ子

脱衣所にバウンサーに服を着せたまま、待たせてます(^^)
今はバウンサーから脱出しちゃうのでバンボに座らせて、オモチャで遊ばせて待たせてます!
自分がシャワーが終わったら、服を脱がせて子どもを入れます♪

  • ゆうこ

    ゆうこ

    上がって自分が着替えてる時はどうされてますか?

    • 2月4日
  • バリ子

    バリ子


    子供を風呂場で身体、髪をササッと拭いて、タオルに包んで椅子に座らせます。その間に自分は着替えて、あたたかい部屋に移動して子供の服を着せます(^^)/
    今度は自分の髪を乾かして終わりです!
    自分もはや着替えに慣れました、毎日1人で入れてます😂

    • 2月4日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    遅れてすみません!
    すごい計画的…慣れてらっしゃいますね😂

    • 2月26日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

未だにベビーバスを使用していてお湯をためて座らせていますよ🥰
おすわりが安定しているので危ないこともなく絶対に目も離さないようにして着替えています!
素早く着替えられるように母乳パッドは貼り付けておいて着る順番に着やすいように置いてます 笑

  • ゆうこ

    ゆうこ

    遅れてすみません!
    ベビーバスうち謎にすごい嫌がるんですよね…親の着替えも着る順番にするの大事ですね!(笑)

    • 2月26日
茜

一緒に裸になってとりあえず子どもを洗って、一緒に上がって子どもに服を着させてバウンサーなどに座らせて脱衣所は暖房器具で温めておき、浴室のドアを開けたまま自分の体や頭を洗います。

子どもに服を着させる時自分が裸だと寒いのでバスローブを羽織ってます。


あとは自己責任ですが、スイマーバーをつけて子どもを浴槽に浮かばせておいてその間に自分のことを洗ってます。

  • ゆうこ

    ゆうこ

    遅れてすみません!
    バスローブすごくいいですね!いつも寒い思いしてたので(笑)
    スイマーバーも検討してみます!

    • 2月26日
(*・ω・)

バウンサーにのせて待たせておいて洗い私が終わったら洗います。
上がる時は、子供をバウンサーの上で拭いて服を着せてから自分が服を着ます😊

  • ゆうこ

    ゆうこ

    遅れてすみません!
    子供の服着せてる時寒すぎて震えます(笑)

    • 2月26日
バリ子

椅子に座らせてる間は話しかけながらだし、私の着替え不思議そうに比較的大人しく見てます( ˊᵕˋ ;)

  • ゆうこ

    ゆうこ

    遅れてすみません!
    お利口さんですね😂😂

    • 2月26日