※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずきまる
子育て・グッズ

赤ちゃんのリップケアについて相談です。9ヶ月の息子の唇が乾燥し、裂けて血が出ています。湿度が50〜60%で、メンソレータムは使えない状況です。良いケア方法を教えてください。

赤ちゃんのリップケアについてです。
9ヶ月の息子なのですが、乾燥しているせいか唇の皮が裂けて血が滲んでしまいます。
部屋を加湿したり洗濯物を室内干ししたり等はしているのですが、暖房器具がエアコンなので湿度は60〜50%程です。
メンソレータムのリップクリームを塗るわけにもいかず…。どうしたら良いものかと悩んでいます。
何か良いケア方法が有れば教えて下さいm(._.)m

コメント

かちん

私は娘に白色ワセリン塗ってます(^^)

  • みずきまる

    みずきまる

    ワセリン使えるんですね!試してみます!

    • 2月9日
♡H&Amam♡

うちは、ベビーワセリン塗っています⑅◡̈*

  • みずきまる

    みずきまる

    ベビーワセリン、万能ですね(*^3^*)
    試してみます♪

    • 2月9日
そよ

ワセリンぬるか、赤ちゃん用のリップが薬局とかで買えますよ💓

  • みずきまる

    みずきまる

    赤ちゃん用のリップクリームあるんですね☆
    探してみます♪

    • 2月9日
deleted user

うちもベビーワセリンです☆ワセリン様様です(♡˙︶˙♡)

  • みずきまる

    みずきまる

    ワセリン、本当に万能ですね♪
    試してみます♪

    • 2月9日
deleted user

外からのケアも大事ですが、こまめな水分補給も大事ですね🎵

  • みずきまる

    みずきまる

    最近やっと麦茶を飲んでくれるようになったので、こまめに飲ませてみます♪
    中からの潤いも大事ですよね♪

    • 2月9日
yui

湿度50〜60%なら低い方ではないような…
こちら寒冷地なのでストーブの影響でほっといたら25%まで下がってます😱

ウチの子達は2人ともベビー用リップを塗ってました!
私も唇乾燥型でリップ必須なので寝る前に塗っていたら真似してやりたがりました。

もう卒乳していて夜中は起きないので 特に乾燥してる時には、就寝前にベビーワセリンを多めに塗ってます。

  • みずきまる

    みずきまる

    湿度25%は凄いですね😱

    ベビーリップクリームがある事を知りませんでしたf^_^;)
    今日赤ちゃん用品店で発見して「こんなところにあったではないか!」と思いました^_^;

    夜はまだ1〜2回は起きてしまうので、隙をみてリップかワセリンを塗ってあげようと思います(^^)

    • 2月9日
ゆる子

可哀想ですね(>_<)
顔にワセリン塗るついでに、唇にも塗っちゃってます。口に入っても安心なので。

  • みずきまる

    みずきまる

    ワセリン、お口に入っても大丈夫なんですね♪
    アトピーが出て、それ用の保湿剤に切り替えてからワセリンを使っていなかったので盲点でした(^^)

    • 2月9日