※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

今度、義母が泊まりで遊びにくるので、みんなで水族館に行こうと提案し…

今度、義母が泊まりで遊びにくるので、みんなで水族館に行こうと提案したのですが、「◯ちゃん(上の子)と二人でお出かけしたいな」と言われてしまいました。

え、私たち夫婦と下の子は一緒に行っちゃだめなの?と思ってモヤっとしたのですが、おばあちゃんってこういうものですか?
私たちがみてないと、ちゃんとトイレにも連れて行ってくれないし、菓子パンばっかりあげるしで正直イヤなのですが…💦

みんなで行きましょうってもう一度提案したら、嫌がられますかね??

コメント

一般じん

えー。なんで上の子だけなんですかね…
まだまだ手がかかるし、ご迷惑をおかけするので私達も一緒にいきますね!
とかダメですかね?

• りんご

りんご

もやっとしますよね💦もう一度一緒に行こうと言ってみます!ありがとうございます!

• 2月3日
二児ママ

いや、みんなでいきましょう。
こわいこわいー。

走りまわるし、親でも迷子にさせそうなくらいなんですー!調子にのっちゃうと思いますし、迷惑かけるのでみんなで行きましょう‼
息子もお出かけ楽しみにしてますー!

とかで話をまとめちゃえばどうでしょう❓

• りんご

りんご

上の子だけって、モヤっとしますよね😅
    あまりしつこい時は無理矢理話まとめてしまおうと思います💦ありがとうございます!

• 2月3日
ひとむ

まだ4歳ですよね、何しでかすかわからない義母と2人でお出かけとか嫌です絶対
下の子生まれてまだママと離れるのに抵抗があるのか情緒不安定なのでっていうか普通に
それはもっと大きくなってからお願いしますっていいます
トイレもまだ自分から言いだしたりできないのでってハッキリ言わないとわからない人だと思います

• りんご

りんご

嫌ですよね!わかっていただけて嬉しいです😭
    勇気を出してはっきり言ってみます。ありがとうございます!

• 2月3日
な

義母って孫可愛いー!って気持ちは強いけど、意外と無責任だったりするのでちょっと不安💦何かあってからじゃ遅いから私はいつも側に居ます。

上の子に聞いてみたところ『みんなで行きたーい!』と言うのでみんなで行きましょう♩家族みんなで楽しみにしてますね(^^)
って私なら返しますー。

さらさら

絶対嫌です!!!
普段から一緒に過ごしてても子供の行動とか油断ならないのに、義理母なんかと2人で出かけて万が一迷子や誘拐とかなったら恐ろしすぎるので、、何かあった時後悔したくないし、怖いので絶対阻止して下さい😣💦