※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ♡
子育て・グッズ

2歳の女の子が風邪で薬を飲ませるのが苦労しています。他のママさんはどんな方法で薬を飲ませていますか?

2歳の女の子についてです。
同じ子供を持つママさんに
質問です!

風邪の時、薬のんでくれますか??
みなさんは、どれに混ぜて薬を
飲ませていますか?
一番いいのは、アイスと先生
いっていましたが、(^ ^)
薬を飲ませるのに
苦労してしまいます(涙)

コメント

うちは3歳と1歳半ですが、上の子はシロップの薬が好きで、下の子は粉薬を水に少し溶かして飲むのが好きです。
下の子はむしろシロップは飲んでくれなくて、お薬用のゼリー?でもダメでした💦

ママリ

同じ歳です。
シロップはそのままで粉は大人と同じで粉を口に入れてから水を飲みます。
2歳になってから薬だから治すためにしっかり飲もうねと話しています!

高熱のとき以外は喜んで飲みます!
シロップはそのまま、粉は水に溶いてのんでます!
ゼリーやプリンもダメで全然飲んでくれないときはこれ飲んだらグミかチョコあげるっていつもはあげないお菓子で釣って飲ませてます❢

薬の事をジュース!と言って飲んでいます(笑)

けれど抗生物質の粉は少しの見辛いみたいですが水で溶かしてスポイトであげちゃっています。

リエ

シロップはそのまま、粉薬は白湯または白湯にといたプルーンエキスの中に入れて飲ませてます。

ゆち

粉薬でもうちの子は口に直接いれてのんでくれるので楽です😁抗生物質は苦手な子おおいと、薬剤師さんに言われますが我が子は「おいしい♥️」と笑
ちなみに何かに混ぜていいものと、混ぜたら余計に不味くなるものとかもあるらしいので、薬ごとにのませ方かいたほうがいいとおもいますよ♪

2歳3ヶ月の長女は、赤ちゃんの時からお薬が大好きで、今も、何も言わなくても、食事と一緒に、おぼんの上にお薬を水で溶かして置いといたら飲んでます 笑。苦いお薬は、シロップであげてますよ🙂

逆に1歳の次女は、お薬がまったくダメで、毎回、口をこじ開けて無理やり飲ませてます😭何に混ぜてもダメなので💦