※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんに卵とヨーグルトを初めてあげたいです。どちらから試した方がいいでしょうか?毎日あげるべきか、数日おいてあげるべきか迷っています。

8ヶ月で2回食です🍴
そろそろ卵をあげたいと思っています。
みなさんどのように卵を進めていきましたか?
毎日あげるのか数日おいてあげるのかどうやったらいいのか分かりません💦
あとヨーグルトは明治ブルガリアヨーグルト脂肪0の物をあげても大丈夫でしょうか?
卵もヨーグルトもまだ試したことありません。
どちらから先に試したほうがいいとかありますか?

コメント

ドンちゃん

卵は卵黄は卵黄だけ2.3日続けてあげました!卵白は卵白だけで2.3日あげてました(*^_^*)
ヨーグルトは明治ブルガリアヨーグルトにしましたよー!

  • かっちゃん

    かっちゃん

    最初は耳かき1さじからスタートで2.3日同じ量をあげてましたか?
    明治のヨーグルトあげてみます😌

    • 2月3日
  • ドンちゃん

    ドンちゃん

    ひとさじから初めてクリアしたら2日目二口って少しずつ増やしました😊

    • 2月4日
  • かっちゃん

    かっちゃん

    1日目とと2日目は間あけずに連日あげてましたか?

    • 2月4日
  • ドンちゃん

    ドンちゃん

    連日あげました😊
    心配なら間あけてもいいと思います(*^_^*)

    • 2月4日
BLUE

わが家も卵に手を出せずに止まってます。。
明日8カ月検診なので黄身からやってみようかと思っていた所で思わずコメントしてしまいました🙄💦💦
ヨーグルトはビオ?緑のヨーグルトの無糖からはじめました!
回答になってなくてすいません🙏。

  • かっちゃん

    かっちゃん

    アレルギー怖くてなかなか手を出せずにいたんですが💦いい加減腹をくくろうかと(笑)
    同じような方がいて安心しました😌

    • 2月3日
バンビーノ

うちも2回食で、ヨーグルトを先に進めました♡
ブルガリアヨーグルトです。
ヨーグルトだけだと酸っぱいのか苦手なので、バナナ、きなこ、サツマイモ、人参などと混ぜて食べてます。

卵は卵黄だけあげました!
初めはお湯で溶かして1口、
2回目はお粥に混ぜてあげました!
卵白は挑戦してないです。
離乳食大変ですよね(>_<)

  • かっちゃん

    かっちゃん

    私もヨーグルト先に始めようと思います😊
    バナナヨーグルトおいしですよね!笑 でもまだバナナ食べさせてなくて💦
    他のまぜてあげてみます!

    耳かき1さじからあげましたか?
    連続であげました😣?
    離乳食難しいですね😭
    慎重になりすぎるのもなぁとか思いながら、色々考えちゃって(笑)

    • 2月3日
ママリ

卵黄だけ与えたら2.3日後にまた卵黄与えてました。
卵黄がクリアして1ヶ月後位に卵白を与えて、2.3日後にまた卵白を与えてました。
卵白もクリアしたら、その月例にあった量を与えてますよ😊

脂肪0でも大丈夫だとは思います!
私は明治ブルガリアヨーグルトのプレーンをあげてます❗️

どちらが先に試した方がいいのかは
わかりませんが、私はヨーグルトの方を先に与えてました❗️

  • かっちゃん

    かっちゃん

    卵クリアされたんですね😌
    2.3日おきだとクリアするまでに時間かかりますよね😣?
    どのようにして量は増やしましたか?

    私もヨーグルト先にあげよと思います😊
    ヨーグルトは加熱してますか?

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    少し時間はかかるし、赤ちゃんが食べる量なんてほんの少しなので
    いつも私が食べてました😅

    耳かき1杯分、2.3日後に2杯分と食べさせました!

    1ヶ月のうちに、卵黄1つ分食べれるようになるといいみたいなので
    1ヶ月かけて、卵黄1つ食べれるようにしましたよ❗️

    • 2月4日
  • かっちゃん

    かっちゃん

    最初は自分の為にゆで卵作ってるみたいですよね(笑)
    やっぱり時間かかりますよね😣
    早く試してみればよかったなぁ💦
    卵黄クリアしたらすぐ卵白スタートしましたか?
    質問ばかりすみません💦

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    卵黄が食べ慣れて1ヶ月後に卵白スタートさせましたよ😊

    7ヶ月で卵黄のみ
    8ヶ月で卵白のみ
    8ヶ月下旬〜卵黄1つか全卵3分の1
    9ヶ月〜全卵半分

    って感じで食べさせてます😊👌

    あと、ヨーグルトは加熱せずあげてますよ‼️
    冷蔵庫から出したてだと冷たくて
    お腹冷えないかなぁ?と思い
    離乳食をあげる少し前にお皿に盛って
    常温にしてます
    後はすっぱいので、バナナやきな粉と混ぜてます😊

    • 2月4日
  • かっちゃん

    かっちゃん

    卵黄クリアしてそのあと1ヶ月卵黄を慣れさせてからってことですかね😅?

    ヨーグルトそのままでいいんですね😊
    今日から試してみます!
    毎日あげてもいいんでしょうか?

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    そうです‼️

    10〜15分間固茹でして、そのまま
    放置するよりなるべく早く卵白と黄身を離した方がいいみたいですよ〜😊👌

    ヨーグルトほぼ毎日あげてますよ‼️

    • 2月4日
みみ

卵を固茹でにして
卵黄のみを取り除きますが
卵白に面している部分は避けた方が良いみたいです☺️
卵白にアレルギーが多いようです。

耳かき①さじ程度から始めて
3日置きでチャレンジしてます!😊

私は脂肪分0ではない普通のブルガリアヨーグルト(プレーン)をあげています☺️

  • かっちゃん

    かっちゃん

    そうなんですね!
    君を取り出すだけでも緊張しそうです(笑)

    チャレンジされてるんですね😊
    量はどのように増やしてますか?

    ブルガリアヨーグルト人気ですね!
    私もあげてみます\(^^)/

    • 2月4日
  • みみ

    みみ


    1月から開始しました!😊
    耳かき1匙からスタートして
    次から、少しずつ増やしていく感じで進めてます!
    3日置きなので、時間掛かります😂
    今日、半分ぐらいの卵黄を与えてみようかなと思っています!

    • 2月4日
  • かっちゃん

    かっちゃん

    1ヶ月ほどたたれてるんですね😊
    やっぱり時間かかりますよね😅
    耳かき1さじってほんの少しですもんね。
    早く試しておけばよかった。
    アレルギーにびびりすぎてました(笑)
    もう半分食べれるっていいなぁ😳
    とりあえず今日はヨーグルト試してみます!

    • 2月4日
にゃんちゅう

私も、たまごたまごと思いつつまだ試せていないです〜😂✨
次新鮮な卵を買ったときに試してみようと思ってました😊
緊張しますよね😂💦

ヨーグルト、脂肪0や低脂肪とうたっているものは赤ちゃんによくないと聞きました☺️ごく普通の無糖ヨーグルトがいいと思います🎶
うちは小岩井プレーンヨーグルトをきな粉やバナナと混ぜてあげてます☺️🎶

  • かっちゃん

    かっちゃん

    同じ方がいてよかった😂✨
    アレルギー食材試すの勇気いりますよね😂
    とりあえずヨーグルトから試してみます!笑

    脂肪0じゃないほうがいいんですね😵
    でも買ってしまったのでとりあえず脂肪0をあげてみます💦
    初めてあげるとき加熱しましたか?

    • 2月4日