※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

旦那、私、娘、義母の4人家族のはずの我が家。娘がばぁばに貰った!と持…

旦那、私、娘、義母の
4人家族のはずの我が家。

娘がばぁばに貰った!
と持ってきたのは
4個入り豆大福のうち
2個だけ残ったもの。

娘が
ばぁばがお父さんと食べなさいって!
でもお母さんのがないから
私と半分こしようね!
って。

別に豆大福は
どうでもいいんだけど、
私は義母の前では
透明人間となってしまうほど
嫌われているのだろうか。

言ってやりたいです。

私も義母のこと
大嫌いです、と。

そんなことより、
まだ小学4年生の娘に
変な気を使わせるなよ、と
思ったのですが、
どうしましょう、このイライラ

コメント

あっちゃん

私なら、思ったこと言っちゃいます!
義母を泣かせるくらいまでネチネチ言っていいと思いますよ!

  • ゆず

    ゆず

    コメントありがとうございます❤️

    常にズバッと気に入らないこと
    言ってるんですが、
    本当に見えない聞こえないのか
    次からはそうするね
    と言った直後にまた元通り(笑)

    あの義母もぜひ
    泣いて謝って反省してくれ
    って思いますがそうならず
    何か特殊な人なのかと…

    • 2月3日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    神経がおかしいというか、なんかズレてる人っていますよね…
    そういう部類の義母さんかもしれませんね。
    見えないし聞こえないなら病院で手術でもすれば?って言いたくなりますね😅
    物覚えが悪いなら脳外行きます?とか聞いてもいいと思います!

    • 2月3日
  • ゆず

    ゆず


    本当に…
    脳外科や耳鼻科で手術すれば?
    って、次本気で言ってやります!

    • 2月3日
おっとっと

旦那さんは役に立ちませんか😅?そういう嫌がらせみたいなことをしていると娘さんの情操教育に良くないかと思います💦
私も3世代で育ってきましたが、祖母が実母に嫌な言葉をかけている所をいつも見ていたし、祖母から実母の悪口まで聞かされていました。お陰様で人様の顔色を伺う癖が付き、どこかドライな性格になり、そして本心を口に出せない性格となりました。
そこまでされているのであれば家を出れるのであれば出た方が娘さんのためでもあるかと思います😭

  • ゆず

    ゆず

    コメントありがとうございます❤️

    実は旦那は以前浮気が発覚して
    それ以降私は離婚を考え中で。
    旦那は反省して
    私と娘を大切にしようと
    頑張っているみたいですが、
    こういう事にも気付かないで
    娘は優しいなぁ~
    で終わりです。
    私的には旦那は
    いない人です。
    今はまだ娘の前では
    普通に接していますが
    頼ってないです。

    娘のためによくないので
    やめてくれ、とは
    義母には言ってるんですがね。。

    • 2月3日
  • おっとっと

    おっとっと

    ええっ…それは旦那様も問題ありですね😅💦時間の問題かもしれないですね💦実家が頼れるといいのですが…

    • 2月3日
  • ゆず

    ゆず


    実家は父しかいないし
    弟夫婦が敷地内にいるので
    相談しにくい環境なんです…

    つらいですが
    本当に自分が壊れそうになれば
    頼るかもしれません…

    • 2月3日
  • おっとっと

    おっとっと

    なるほど、それはお辛いですね💦
    友人でもママ友でもママリでもいいので、とにかく愚痴でも相談でもして溜め込み過ぎないようにして下さいね(´;ω;`)

    • 2月3日
  • ゆず

    ゆず


    本当にありがとうございます( ノД`)

    こうやって
    愚痴に付き合ってくれる
    そんな優しい人がいるだけで
    本当に気持ちがふわ~って
    楽になり救われます!

    • 2月3日
  • おっとっと

    おっとっと

    実家で学びました!嫁姑なんて絶対に上手くいかない。所詮血が繋がってなければ他人だと(笑)

    そうですよね💦同居だと居場所もなくて辛いですよね(´;ω;`)

    • 2月3日
  • ゆず

    ゆず


    他人ですね。
    娘とも血の繋がりなしって
    思いたいです、本気で。

    一度嫌いになれば
    二度とその人のいい部分
    見えてこないですね。

    • 2月3日
  • おっとっと

    おっとっと

    その通りですね(笑)いい所があっても嫌いになってしまったらおしまいです😂

    • 2月3日
  • ゆず

    ゆず


    早く関係終わらせたいです。
    旦那が決断しなければ
    イライラは続く~

    • 2月3日
  • おっとっと

    おっとっと

    ママの為にも娘さんの為にも、早く解決するといいですね😭😭😭😭

    • 2月3日
  • ゆず

    ゆず


    はい( ノД`)…💦
    義母の歯ブラシで
    便器掃除するほど
    私もストレス溜まってるので
    ケジメつけたいです。。

    • 2月3日
  • おっとっと

    おっとっと

    おー、よっぽどですね🤣💦また何かあればママリで愚痴りに来てくださいね👍✨

    • 2月4日
  • ゆず

    ゆず


    はい💦罪悪感もなく(笑)

    ありがとうございます❤️
    また見つけたら
    よろしくお願いします!(笑)

    • 2月4日
さき

小四だと大人の事情をかなり理解してると思います。義母とゆずさんの関係も分かってると思います。
私が子供の頃そんな家庭環境でしたが、子供ながらに大人の顔色を伺って、気を遣ったり時にはとぼけて無邪気な振りをしてみたりと、まぁ嫌な思いをしました。
なので同居していた祖母は大嫌いでした(笑)

多分孫(娘)の為に止めてくれって言っても分からないでしょうね…。
子供の為にはゆずさんが鈍感な振りをして我慢するのが良いと思いますけど、、、
子供がいない時にいい加減にしろとガツンと言ってやって欲しい。
それか近所の人に姑にいびられてると相談する(笑)

  • ゆず

    ゆず

    コメントありがとうございます❤️

    確かに子供ながらに
    わかっていると思います。
    義母と二人の時には
    本当にガツンと言ってるんですが
    何せ、聞こえないふりするので
    困ったもんです。

    義姉に相談すると
    考え方がおかしい人だから
    その都度言ってくれたら
    私からも注意するから、とは
    言ってくれるんですが、
    その都度が、多すぎて(`Δ´)

    娘に申し訳ない。

    • 2月3日
ぶっちゃけ!!!!!

向こうがその気なら、立ち向かいますね。私なら。

食事は一緒ですか?
たとえば、義母がウナギが好きな家族でウナギ食べて、義母にはきゅうりだけ丼でもあげましょ。

わかりやすーい嫌がらせ。


あ、でも、娘さんには見せたくないんですよね。そんな姿。難しい。。

  • ゆず

    ゆず

    コメントありがとうございます❤️

    そうなんです、
    娘には極力イライラを
    見せたくないので、、

    でも食事全て私が作るので
    それいいですね。
    嫌いなものばかり
    並べてあげようかと思います!
    プチスッキリしそう!

    • 2月3日