※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
その他の疑問

親族のみで結婚式をすることになりました😊常識的なことが何もわからずな…

親族のみで結婚式をすることになりました😊
常識的なことが何もわからずなので相談させてください💦

招待状を手作りで作成しようと思っていたのですが、これって特別な紙やハガキに印刷しなければならないんですかね?
少し厚めのしっかりした紙に印刷して、封筒に入れて送るとかじゃやはり非常識になりますか?💦

わからないので、招待状キットなどを使った方がいいのか、、
教えてください😭

コメント

まー

お祝い用の切手を貼って、中の返信用ハガキにもお祝い用の切手を貼って入れておけば問題ないと思いますよ(^^)

• ひー

ひー

お祝い用の切手というのがあるんですね!
    返信用ハガキを同封すれば、紙印刷でも大丈夫ですかね😣?

• 2月3日
  • まー

まー

こんな感じです(^^)
    紙がどんな物か分からないのでなんとも言えないですがもし厚紙とか封筒などを用意しているとキットは1セット200円もしないのでそっちの方が安くて素敵に出来るのではないかなと思いました🤔✨

• 2月4日
  • ひー

ひー

画像まで😭❤️
    そうですよね。
    たしかにキットのほうが安いし見栄えもいいですよね!

ありがとうございます✨

• 2月4日
ゆーみん

親族だけで、なおかつ手作りされるなら厚めのしっかりした紙など使っても良いとは思います😆
が、常識か非常識かで言うと、若干非常識かもしれません💦
キット使うと、式場でお願いするよりは安く済みますし、完全手作りよりは完成度が確実に高いですね🎵

• ひー

ひー

親族のみだから、多少は大丈夫かなと思ってましたが、やはり非常識は非常識ですよね💦

やっぱりキットが安心ですかね✨

• 2月3日
ほげちゃん

私も親族だけで式を挙げました。
招待状キット使った方が楽だと思い、購入しました!
簡単だし、そんなに高くなかったと記憶してます(^^)

実際のものを見てみないと分かりませんが、見栄えが良ければ失礼ではないのかなと思います。

• ひー

ひー

そうなんですね!
    やっぱりキットは楽ですかね✨

見栄えは大事ですね!

• 2月3日