※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
お仕事

看護師の両親がいる方いますか?昨年まで病棟勤務していた専業主婦です。子供が幼稚園に通うため、就職先を模索中。夜勤があるため、パートしか選択肢がない状況。幼稚園の時間帯や休日が課題。義両親のサポートはあるが距離が遠くて心配。自身も働きたいが選択肢が限られていて戸惑っている。

両親ともに看護師の方いませんかー?
今は専業主婦ですが、昨年夏まで看護師として病棟勤務、夜勤ありで働いてました。
4月から子供が幼稚園に通うので、就職口を探しているのですがなかなか無くて…
旦那も看護師、夜勤あり、日勤でも21時帰宅はザラ、シフト制なので休みはバラバラ。
パートしか選択肢はないですよね…

幼稚園は延長使っても18時まで、土曜は半日なのでクリニックでフルタイムも難しそうです。
ちなみに保育園は入れないので幼稚園に行くことになってます。
義両親は高速で40分のところに住んでいて助けてくれそうですが、微妙に遠いから気が引けます。

私も夜勤もしてバリバリ働きたいのにな…
旦那は何も考えずに転職したのに、私は色々考えなきゃいけなくて選択肢も少なくてなんだかモヤモヤ😭

コメント

さり

もちろん子供のために働き方を変える必要があるのはわかっているんですが、旦那は相談なく再就職口を決めて、いざ転職してみたら残業だらけで、もう少し家族の時間が取れる職場も他にあったのになぁ、と思ってます。
私も子供を産む前は30万、時短でも20万以上は稼いでいたのに、幼稚園に通わせながらのワンオペだと10万稼げるかどうか、というところでモヤモヤ。給料だけが全てではありませんが、私の価値ってそんなものか、と悲しくなります。
救命で働いていたので特に科のこだわりはないんですよねー
旦那と同じ職場で働いて夜勤できるようにする事も考えましたが、時短は3歳になるまでで残業多すぎるので無理そうです。