※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
73
ココロ・悩み

20代後半のママさんと仲良くなれるか心配ですか?24歳の若いママさんとの交流について、絡みにくさはあるでしょうか?

20代後半以降のママさんに質問です。
私は24歳です。
私みたいな若くに産んだ人と
仲良くなれますか?
支援センターなどでは年上ママさんばかりで…
でも私自身は年上の人が嫌いとから全く無く、
むしろどんどん仲良くしたいのですが、
なかなか仲の良いママさんみたいのはいなく😱

やっぱり24歳ぐらいの人とは絡みにくいとかありますか?

コメント

アカネ

わたしも24歳です!!
すごくすごくわかります!!
私も全く同じこと思ってました😭😭
なので思わずコメントしてしまいました(´・ω・`)
良ければ仲良くしてください!笑

親バカママ

私27歳ですが22歳や20歳のママさんと仲良くさせてもらってますよ☺️

みいろ

わたしは30代前半ですが、いま、仲良くしてるママさんたちは46歳の方と22歳の方です!
年下で若いママさんでも絡みにくいことはないですが、話しかけてもらったほうが話しやすいです!

りーとーまま

私は25歳ですが
保育園のママ友はほとんど
年上で30代ばかりですが
仲良くしてもらってます!

歳なんて気にしないで
たくさん話しかけたら
大丈夫だと思いますよー!

ねこ🐾

私は今年26になりますが
21で出産してますので
なんとも思わないです!
ただやはりこちらも
私みたいに若いママがかなりレアで、
同級生でも3人歳下は1人しか
会ったことないです😭

因みに仲良しなママは33とか38とか!
歳なんて関係ないよ!って
仲良くしてくれます❤

deleted user

私は34歳ですが、仲良しのママ友グループ6人のメンバーは、
21歳、29歳、34歳(私)、35歳、41歳、42歳です。

21歳のママさんとも普通に気が合って毎月のように会ってますよ。

*himetaro*

私は26ですが年上年下関係なく仲
良くさせて頂いております💡

と言っても上部だけの関係が嫌で
連絡取ってるママ友さんは手で数
え切れる人数しか居りませんが😅

deleted user

見た目がギャルとかヤンキーとかでなければ、
年齢関係なくお話しさせてもらってます♬笑

ニコニコほんわかしてる方なら、
年齢関係なく、
おはなししてみたいなーって思います(*'-'*)

ママリ

私も24歳ですが一番仲良しのママ友は39歳の方です☺️💓
30〜40代ママさん数人とランチ行ったりもします😬
幼稚園で私が一番若いママで周りは歳上のママさんばかりですが、皆さん話しかけると快く会話してくれるし年齢関係なく楽しくお話ししてます😊

さくら

29歳です💮
別に年齢気にしないです✨
それよりも私は見た目がギャルだったり、口の悪いお母さんが苦手です💦

ママ友は出来ませんが、幼稚園ではいろんなママさんとお喋りするので気にしません💮

はる

かなり上です。全く気にしません。人柄が良ければギャルでもため口でも気にしません。

でも…以前一人でいた若いママに話しかけたらそっけなくされて、そのあとその方20代のママとは嬉しそうに盛り上がって話していたので、やっぱ若いもの同士がいいよね💧と思ったことがあり、それ以来自重しています。だから話しかけてくれるとオッケーなんだなと判断しやすいです😊

73

返信遅くなりすみません。
みなさんの回答本当に参考になりました。みなさん同じ考えで、わたしが勝手に話しかけづらいのかなと思い込んでることに気がつきました。ありがとうございます!!!
もう少し周りのママさんと気さくに話していこうと思いました。
ちょっとこれから楽しめそうです(^^)