※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

妊娠中にお腹がかゆくなり、湿疹ができたため、風疹の可能性が心配。風疹の抗体が低いことも気になる。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

妊娠3ヶ月終わりの頃にお腹がかゆい日が続きました。
かゆいから保湿しないと!と思って
ニベアの青缶を塗るようになりましたが
何日か塗っているとお腹に湿疹が出来ました😭

おそらく乾燥による湿疹もしくは
ニベアの青缶が合わなかったのかと思いますが、
今になって風疹だったのかも?💦と
不安になって来ていて検索魔になっています。

風疹の抗体は16と低いです😭

思い返して見ましたがその頃ほかの熱っぽさや
リンパの腫れとかはなかったと思いますが、
つわりも割とあったので気づかなかった
だけかもしれません💦

20週になってからもう一度風疹の抗体
調べるべきか迷っています、、、。

①妊娠初期にお腹に湿疹・発疹が出た方、
②ニベアの青缶が合わなかった方、

もしいらっしゃれば教えていただきたいです😭💦
ちょっとでも不安を取り除きたくて、、、、
よろしくお願いします🙇🙇🙇

コメント

えっちゃん

ショーツのゴムの刺激とかに敏感になって、湿疹みたいなのできたことあります!

みーちゃん

わたしもニベア合いませんでしたー!
もっとさらっとしたクリームに変えたら治りました😇

ひまママ

妊娠初期、何度かお腹全体に発疹出たことあります!数日で消えるのであまり気にしていなかったのですが、まだお腹があまり出ていないとはいえわりと締め付けのある服を着てしまってたときに毎回発疹が出ていたことに後から気がつきました。赤ちゃんって敏感なんだなと思いました^^;