※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

1歳のお誕生日について皆さんは何をされましたか?1歳のお祝いについての参考にしたいので、皆さんが何をされたか教えていただけますか?

1歳のお誕生日は、皆さん何をされましたか?
100日のお祝いは義理両親達と食い初めをしに皆で食べに行きましたが、1歳も一升餅?ですか?をしに食べに行ったり皆してるのかな?なにをされましたか?よければ参考にしたいので、何かしたことを教えて頂きたいです。1歳のお誕生日ってとってもめでたいので残る事をしてあげたいと思ってます。

コメント

ひさぽよ

来月1歳になりますが、両家とご飯行って一升餅と選び取りをやる予定です‪⸜( •⌄• )⸝‬

• すず

すず

やはり1歳もご飯食べに行ったりするんですね!やっぱり一升餅するんですね!ありがとうございます

• 2月3日
あんぱん

まさに今日誕生日会をしました(^ ^)
両実家を我が家に呼び、お寿司、オードブル、ケーキを用意しました😊
一升餅背負わせて、カードの選び取りして、プレゼント披露して、みんなで写真撮って…という感じでした😁

• すず

すず

お誕生日おめでとうございます🎉🎉🎉
    家でされたんですね!
    家で一升餅背負わせたり、カード選びしたり、準備や片付け大変だったですね!でも、いい思い出になりましたね!ちなみにケーキは1歳の子も食べれるケーキですか?それとも食べずにお祝い用って感じですか?参考に!
    家では準備が大変だけど、家の方がゆっくりできるのかな?、と思ったり。外食もいいかな?思ったり悩んでます。

• 2月4日
  • あんぱん

あんぱん

ありがとうございます😊

ケーキはお店で買った大人用のものです(^ ^)
    パンやパンケーキが嫌いなので、ケーキ作っても食べないだろうと思ったので、子どもには大好きなイチゴ食べ放題にしました😊
    あとは離乳食のプレート?もお誕生日仕様で作ってみました🙌

準備といっても、ご馳走手配して取りに行くくらいでしたのでさほど負担ではなかったですよ😊
    家だと飾り付けなどしてお誕生日の雰囲気も楽しめますし、写真も思い出に残るものが撮れるかなと思います😁
    外食も楽で良さそうですが、一歳になると動き回ってゆっくりできなかったり、子どもが飽きちゃったりすることもありそうですね🤔💦

• 2月4日
  • すず

すず

イチゴ🍓食べ放題いいですね!私の子供もイチゴが一番の大好物なので、それがいいかも笑笑ケーキ作ってあげようかな?おもーたりもするんだけどね。離乳食プレートも頑張って作らないと!そうですよね。家もいいし、友達とかはやっぱり外食したっていうし、悩みます。

• 2月4日
re.mama

我が家は実家で一升餅背負わせて
ご飯も作ってみんなでお祝いしました😁
ケーキはアンパンマンのケーキをオリジナルで作ってくれる店に頼んで作ってもらい
息子のケーキと誕生日のご飯プレートも作りました✨

• すず

すず

家でされたんですね!やはり一升餅背負わせるんですね!食べに行こうか?家でしようか?悩んでます。家でするならケーキと離乳食は豪華にしてあげたいな!と思ってます。アンパンマンのケーキ頼んだんですね。いいですね!子供も食べたんですか?もうケーキ食べらるのかしら?

• 2月3日
りょうか

1歳の誕生日は1升餅担がせました。私の地域では紅白それぞれ担がせました。家でついたお餅だったので、何してるんだろうと興味津々でした。
ケーキとちらし寿司とでお祝いしました。

• すず

すず

家でお祝いしたんですね!一升餅やっぱり担ぐのはどこの地域もするのかな?私は家でしようか?食べに行こうか?、悩んでます。

• 2月3日
  • すず

すず

ケーキとちらし寿司いいですね!

• 2月3日
くろかほ

3月上旬に1歳のお誕生日を迎えます☺
百日祝いは蟹料理の店で実両親、義両親と一緒に お祝いしました😃
写真のサービス(SDプレゼント)、儀式の進行、百日のプレゼント、お料理etc……とても満足だったので同じお店で また同じメンバーで初誕生日祝いする予約してます❤
一升餅も選び取りもする予定です。お店のサービスに含まれてます✨

• すず

すず

そうそう!私も蟹料理のお店で100日のお祝いしましたよ!よかったですよね!やはり1歳もするんですね!私は悩んでて、やっぱりいいですよね!悩んできた笑笑
    家でケーキと豪華な離乳食、それかまた食べに行くか。んーん。

• 2月3日
  • くろかほ

くろかほ

外食の方が気が楽なので😋
    準備をするのも片付けも家でやると めんどくさいし(笑)
    義父がお酒飲むと酔ってめんどくさくなるので 2時間程で お開きになると助かるし…😁

• 2月3日
  • すず

すず

外食が楽ですよね。友達も外食にしたと言ってました。私は旦那も義理両親もお誕生日に興味ないので家で私だけでも盛大にしてあげようかなぁ。

• 2月4日