※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

総合病院の緊急外来で診てもらえず、お腹の張りが続く妊婦の不安。頸管長の心配もあり、距離が近いのに診てもらえないことに疑問。

緊急外来断られてしまいました(_ _)
2時間くらい前から5-10分おきくらいにお腹が張ってしまい、横になっても続いています(*_*)妊婦検診を受けている総合病院の緊急外来へ電話しましたが、痛みも出血もないなら自宅で様子見てくださいと言われてしまいました。。確かに痛みはないですが…こんなに頻繁に硬くなっているのに大丈夫なの?と不安です(T_T)(T_T)
頸管長は20週のときは問題ないと言われましたがそれ以降は測ってないです…。

車で5分の距離だから診てもらいたいのに、どうして?って感じです(;_;)愚痴ですね(;_;)

コメント

ママリ

痛さは他人には分からないし痛いって言って見てもらうのもありだと思います😂 妊娠中の張りとか痛さって凄い不安になりますよね💦 不安になってストレス溜まるより安心感の方が大事です😂

• mamari

mamari

お返事ありがとうございます。
    なんだか不安のせいで、張りも続いているような気さえします(T_T)
    忙しいのかもしれませんが病院が冷たいので、絶望です。。

• 2月3日
あっちゃん

里帰り前に私が行ってた病院は、お腹の張りが頻繁にあったとき連絡したら、すぐに診てもらえましたよ。
何かあってからじゃ遅いのに…って思います。
何かあったら、それこそ病院側の怠慢ですよ。
とりあえず、何回も電話してみたほうが良いかもしれないです。

• mamari

mamari

お返事ありがとうございます。日曜+時間外で先生も忙しいのかもしれません…。

本当にこのまま夜中に産まれそうになったらどうするだろって思います(/_;)あと1時間くらい安静にして、悪化するようならまた電話しようと思います!

• 2月3日
  • あっちゃん

あっちゃん

多少、大袈裟に言ったほうが病院も受け入れてくれると思います。

• 2月3日
ユイ

不安ですね😭なんで診てくれないんだろ…
私ならもう一度電話して痛みも出てきたってちょっと大袈裟に言って診てもらいます…!!!

• mamari

mamari

確かに痛みか出血があればまた電話してくださいと言われているので、その手もありですね!不安解消のためにも。。。

• 2月3日
ここあ

私のところも見てくれましたよ💦
その時33週で痛みは軽くあり、張りが頻繁にあったので診てもらったら即入院でした😂子宮頸管は3センチ余裕でありました(^^)

• mamari

mamari

普通はそうですよね…日曜+時間外で先生も忙しいのかもしれませんが(._.)
    私も入院の準備して電話したので、え??って感じでした😂

• 2月3日
  • ここあ

ここあ

その前の日はお腹が張り続けてたんですが、旦那の実家にいたのでかかりつけ医に連絡したら近くの病院行ってって言われて、夜間外来に連絡したら救急車できてって言われて救急車乗りましたよ💦

• 2月3日
Ⓜ︎

私も総合病院の産科に通ってますが、お腹が頻繁に張って治らないようなら来てくださいと言われましたよ💦
緊急外来で、産婦人科につないでもらって様子見てくださいと言われたんですか?
ちょっとビックリですね‥
もう痛みが出てきた!って言ってみてもらいましょう!

• mamari

mamari

緊急外来→産科につないでもらって、看護師経由で言われました!先生がこうおっしゃっていますと(*_*)

あと1時間ほど様子をみて、悪化するようなら電話して突撃したいと思います!笑

• 2月3日
me

不安ですよね( ; ; )
もう一度電話して、痛みが‥って大袈裟に言っても大丈夫だと思いますよ!

• mamari

mamari

そうですよね、何からあってからでは遅いって本当に思います(+_+)
    なんだか冷たい対応にがっかりです😭

• 2月3日
ぴよこ

病院の対応にびっくりです😔
張るのは心配ですし、痛みがなくても張りが続くなら診てもらいたいですね😖

mamari

昨日ご回答くださった皆さん、ありがとうございました。

結局夜は張りの頻度が落ち着いてきたので様子を見て朝イチで病院行ってきました。

切迫にはなっておらず問題なしとのことでホッとしています。今日も張りは落ち着いています。昨夜のは何だったんだろう…とちょっと怖いですが😥

ありがとうございました(^^)