※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocona
子育て・グッズ

完母の赤ちゃんにミルクを飲ませる頻度について相談です。1日1回や週に2回など、飲ませる頻度を教えてほしいとのことです。

完母だけど、何かあった時のために
ミルクも飲ませてる方いらっしゃいますか??😌

その場合、1日1回飲ませてる。
週に2回飲ませてる。など頻度教えていただきたいです♡

コメント

でぢ

こんにちは\(^o^)/
完母で育ててます!預かってもらう時も搾乳したものを置いていくようにしていますが、帰りが遅くなった時はミルクもお願いしています。頻度でいうと週に1回くらいです★

• cocona

cocona

週に1回くらいですか♡
    ありがとうございますʕ•̫͡•ʔ♬✧
    前にしばらく哺乳瓶あげてないと
    飲まなくなり、
    克服するのにも苦戦したので
    どれくらいのペースで哺乳瓶で飲ませればいいのかなーと思っていました!

• 2月8日
きゅー(^_^)

預けたときのために
ミルクも飲ませてます☺️
助産師さんに相談したうえで
1日1度ミルクにしてます(^_^)

わちゃ

2〜3日に一回あげています。
本当は毎日あげた方がいいみたいですが、なかなかあげるタイミングが難しくて(笑)

けど、最近は私への執着が強くて、旦那に預けたりしてもギャン泣きでミルク飲むどころじゃなくなるので、果たして意味があるのか…という感じです。

つぅ✳︎

私は預ける気マンマンだったので、完母にするつもりはなく!
1日に1.2回は飲まなくても飲ませていました(*^◯^*)
まぁ、離乳食始まってしまえば、そこまでに気しなくても良くはなると思いますが(*^◯^*)

rimi33

1日1回か、2日に1回はミルクあげてます!
あとは、友だちが遊びに来たり、出かける時は、ミルクあげるようにしてます!
出かける時は、荷物増えますが、友だちと一緒だと、授乳で待たせたりするの申し訳ないので(;^_^