※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆたんママ
子育て・グッズ

3ヶ月になると授乳間隔が伸び、量を増やして回数を減らすこともあります。満腹神経が発達し、量が増えて回数が減ることもあるそうです。

生後2ヶ月新米ママです。
毎度お世話になっております。
完全ミルクの方アドバイスお願いします

3ヶ月になると授乳間隔が伸びて夜も睡眠も長くなるとききました。。

今ミルクを100で7回に分けて飲ませてます。体重からは妥当な量です。
授乳間隔が延びるのは自然になりますか?

また、100のままではなく120とか量を増やして回数を減らすとかにするのでしょうか?

うちの娘はよく吐きますので吐いてもだいたい今は三時間くらいはあいています。。
しかし100でかなり吐いてしまうときもあるので難しいです。

3ヶ月になると満腹神経が出来上がってくるときいたのですが量が増えてや回数も少なくなっていくものでしょうか

コメント

ざきいし。

三ヶ月しばぞーさんの娘さんと同じ量と回数でした(^_^)。

自然に量は減ってくるとおもいます!

量を増やすのは、授乳後三時間を切ってないてしまうようになってからで大丈夫だと思います。

回数が少なくなるのは、確かに授乳間隔が空くこともありますが、睡眠時間が長くなると、あと一回くらいはミルクが減るかもしれません(^_^)。

息子は4ヶ月くらいから、一日6回、5カ月後半で、一日だいたい5回になりました。

e(。・-・。`)

画像は私が見てるサイトで
ミルクの量がでてました(。´•ㅅ•。)