※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
souman
その他の疑問

北海道なのですが、来月引越しをしようと思いましてオール電化のテラス…

北海道なのですが、来月引越しをしようと思いまして
オール電化のテラスハウスのところが素敵でいいなーと
思うのですが。オール電化は初めてで、いまガス灯油で
7ヶ月の子供がいて毎日ストーブつけっぱで毎日お風呂
はいってます。お風呂はだいたい夜9時頃でガス灯油27000円、電気6000円かかっています。
引越しさきは、ストーブはパネルではなく1つの部屋に一台あるのと二階に居間と洋室、下に部屋2つ、お風呂場になってます。使い方によるとは思いますが参考にしたいので
お願いします(^_^;)!

コメント

そるとᵕ̈

わたしも北海道に住んでいます♩ᵕ̈
賃貸ですが2LDKのオール電化に住んでいますが冬場は25000円くらいかかりますね。。。夏場は10000円もいかないくらいです!

• souman

souman

北海道なのですね!嬉しい情報です⭐️
    毎日お風呂のストーブつけっぱでとなると高くなりますかね⁇(^_^;)

• 2月8日
  • そるとᵕ̈

そるとᵕ̈

毎日つけると高くなりますよね。。( ᵕ_ᵕ̩̩ )オール電化高いので別に灯油ストーブ系を買おうと思っています◎

• 2月8日
  • souman

souman

つけっぱじゃなくても、暖かいですか⁇ちなみに引越し先は築6年なのですが。
    全く予想つかず、やめようかものすごく悩んでおります(^_^;)ですがこちらのテラスハウス全てオール電化しかなくて。

• 2月8日
  • そるとᵕ̈

そるとᵕ̈

リビング11畳、後の2部屋が6畳で各部屋に暖房機ついてますがリビング以外のブレーカー落としてます♩ᵕ̈リビングの温風も普段は出していません!寒いなあ〜っていうときは温風出していますがすぐにあったまるのであったまったな〜と思ったらすぐ切ってますね!ちなみにうちの賃貸は今年で築2年です。わたしも8カ月の息子いますが暑がりなので。。。ただお風呂上がりはつけてますね!

• 2月9日
ボーイズmama

こんばんは〜北海道ではないので寒さには負けますが我が家も建売戸建を買い後々オール電化太陽光発電にしました>_<やはり設置するのにトータル300万くらいかかり、もちろんローンですがm(__)m
でもオール電化にして良かったと思えるのは火が無いため子供にとって危なく無いってところですかね。
デメリットは停電になってしまった時です…ガスが無いため停電になると全部機能しなくなるところです。
なんかまとまりありませんがガスがプロパンガスだと高いと思ったので我が家はオール電化にしました>_<

• souman

souman

ありがとうございます⭐️
    私は賃貸で3LDKなのですが、どーもわからなくて(^_^;)子供には絶対いいですよね!
    北海道だと寒いので灯油ストーブつけっぱだと空気が起きたらきついです(・_・;

• 2月8日